※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを育てる24歳の母親です。卒乳後の胸の垂れが心配で、早めに卒乳した方が良いか悩んでいます。完母だと垂れることを知り、粉ミルクを考えています。

完母で4ヶ月の子を育てています。

一応まだ24歳なので、水着もまだ着たいなあと思い、卒乳後の胸の垂れが怖くて仕方ないのですが…笑

早めに卒乳した方が垂れを防げるのでしょうか。

完母だと垂れるということをつい最近知ったのですが、もう手遅れでしょうか。笑

離乳食の食いつきが良かったら粉ミルクにしようと思っています(´・ω・`)

コメント

deleted user

上の子1歳半まで完母で、卒乳してから5年は経ちますが、別に垂れなかったですししぼみもしなかったですよ🤗笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭!!
    人それぞれなんですかね…
    ちなみに何か対策とかされていましたか?
    わたしずっとカップ付きのキャミソールなんですがやめたほうがいいですかね😢

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然なにもしてないし、年も30超えてます🥺🥺笑 体質かもしれないですね💦

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかもブラトップ使ってます😂✨胸も小さくはなく、Eくらいはあります😅(2人目出産前)

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましすぎます…笑
    ご回答ありがとうございました🥺

    • 9月1日
deleted user

上の子、下の子完ミですが
萎みはしないものの垂れました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミでも垂れるものなんですね…
    悲しいですよね女ばっかり😭笑
    ご回答ありがとうございました🌟

    • 9月1日
deleted user

離乳食の食いつきと母乳ミルクって関係あるんですかね🤔


上の子は10ヶ月で卒乳しましたけど垂れましたね😅垂れたというより萎みました。私の場合はもともと垂れてたのもあると思いますが😂

2人目を産んでまた母乳あげてますけど、1人目妊娠前と比べるとカップ数もめちゃくちゃ落ちてます(笑)

完母だと哺乳瓶を嫌がる可能性もあるので、そこは気をつけたほうがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

母乳が出るなら垂れたくないという理由で
ミルクにするのは
勿体無いと思います😭💦
個人的な意見で申し訳ないですが、、

垂れ防止には胸筋を鍛えるのが
1番いいと思いますよ💪🏻✨