※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃん
ココロ・悩み

今悩んでます。上の子が今年、年中になりクラスも変わりました。新しい…

今悩んでます。
上の子が今年、年中になりクラスも変わりました。新しいお友達も出来、自然とその子のママと仲良くなりLINE交換しました。2週間位毎日欠かさずって言うくらいに長文のLINEをするくらい仲良くなって夏休み初めて誘ってもらいその子のお家で遊んだのですが(遊んでる間は全然普通だったのですが)バイバイして帰宅してからLINEしたらそれまでLINEしてたのが全くなくなりました。何の心当たりもないのですが何だか辛いです。幼稚園も送り迎えなので会うのが怖いくらいです。長文になりすみません。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

毎日欠かさずの長文LINEはお家で遊んだ訳ですしもういいかなと思ったのでは無いでしょうか?😌😌

ゆきだるま

えー気になりますね💦
なにかしてしまったのか、それともなにか向こうであったのか…

私なら送り迎え出会った時に声かけてごめんなさい、なにかしちゃいました?💦
って聞いて、その反応みて今後決めます!とりあえず話しかけます!

• こーちゃん

こーちゃん

声かけましたがこんにちはで終わりました🥺

• 9月1日
きなこもちもち

単に相談事や何か用事がある時にだけ連絡とるっていう風に、相手が切り替えただけじゃないですかね?🤔
毎日LINEのやり取りは、私なら負担になるので、どこかでスパッと切り替えたいです💦

• まま

まま

横からすみません!🙇‍♀️
    その考え一理ありますね✨
    毎日はしんどいですね💦

• 9月1日
  • こーちゃん

こーちゃん

ありがとうございます。そうかも知れないですね。
    幼稚園変えたい位に悩んでました😣💧
    考え方次第なんですね☺️

• 9月1日
  • きなこもちもち

きなこもちもち

私は夫とも毎日はやりとりしないので…☺️💦
    ちょうどお家で遊んでお礼を言い終わって、また遊ぼうねでキレイにLINE終わりませんでしたか?✨
    私だったら、それ以降はまた遊びに誘う時か、何か聞きたい時にまた連絡しようってなりますよ〜😊

ママ友さんとの関係はちょっとしたことでも気になりますよね〜💦
    送り迎えの時とか、目が合ったら何か喋らなきゃ…って緊張して、あの時間が苦手でした〜😅

• 9月1日
  • こーちゃん

こーちゃん

私も毎日LINEする相手はさすがに居ないですね😅
    一応一週間後に返信あった時にそんな感じで終わりましたがそれまで(遊ぶまで)LINEがずっとあったので急に全く無くなったので不安になってしまいました。

• 9月1日
  • きなこもちもち

きなこもちもち

確かに急になくなると不安になりますよね💦
    でもたぶん大丈夫だと思いますよ〜☺️

• 9月1日
  • こーちゃん

こーちゃん

なります⤵️😢
    ありがとうございます😌

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

返事がないということですか?それはちょっと気になっちゃいますよね💦

普通に会ったらいつも通り挨拶してとりあえず様子を見て、いつも通りであれば気にしなくて良いと思います!!なんとなく前と違うなと思ったらこっちからは毎日LINEとかしない方がいいかもです。

私は毎日LINEはしんどいので、もしかしたら遊んだのをきっかけに毎日LINEはいいかなーって思ってる可能性もあるかもしれません💦

• こーちゃん

こーちゃん

返信は一週間後にありました。
    その後送り迎えで会ったのですがこんにちはの一言で終わりました😣

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信があったのなら気にしなくて大丈夫な気がします✨
    ママ友って距離感難しいですよね。。私はなるべく深入りしないように気を付けてます💦

• 9月1日
  • こーちゃん

こーちゃん

私もあまり深入りしないようにします。でも後1年以上が長いです😱💦

• 9月1日
はにわ

それは、気になりますよね💦もしかしたら、その方も長文ラインもしていて、1度プライベートで会って、ある程度、互いを知って、安心?したのかもしれないですが、やっぱり、相手の行動が変わると気になりますよね😭
もし、園で会ったりした時には、挨拶してみてはどうでしょうか?それで、どう反応されるかも様子見てみてもいいかもしれないです🙌

お家に遊びにいった際にこーちゃんさんが知らないところで何かあったのですかね?それまで毎日LINEしてたのに今は会っても挨拶で終わるって何か変ですよね💧けど、そういう人とは それまでだったと思って気にしなくていいと思います!