※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義家族と関係が悪くなり離婚された方居ますか?今、離婚するか悩んでます…

義家族と関係が悪くなり
離婚された方居ますか?

今、離婚するか悩んでます。

結婚してから我慢我慢。
旦那も理解してくれず。
産後爆発、身体を壊し
旦那に謝られて疎遠。

ですが旦那は何も分かってなかったみたいで
義家族から何か言われたらしく
もういいでしょ?全部お前の勘違いって言われました。

旦那の頭の中は、私の勘違いで拗れてるだけ
私のせいで親は子供に会えない
となってます。

義家族に私がされて嫌だったことを少し話したら
そんなつもりで言ってない!って言ったそうです。

他にどんな捉え方あるんだよ…って感じです。
まさか孫に会えなくなるなんて思ってないから
今更言い訳してるとしか思えません。

プラス旦那の転勤で県外に行くので
余計に会えなくなるから今のうちにと
焦ってる感じです…

疎遠になる前は色々されたことで悩み
疎遠になった今は会わないといけないのか…
私の勘違い?私が考えすぎなのが悪いの?と
モヤモヤしてます。

このままでいいとも思ってないけど
出来たらこのまま会わないでいたいです。
でも冠婚葬祭、行きづらくなるのは私。

だったら今のうちに会っとくべきか?

でも会ったらまた色々言われて嫌な思いするだけ
旦那と喧嘩になるだけ。

もうしんどくなっちゃって。
完璧関わりを無くすには
離婚しかないのかと…

何度も同じような質問すみません。

子供のみ会わすというのは事情があり無理なので
その回答はご遠慮ください。

コメント

かなた

悪気はないって言う人は悪意なくそういう事ができる性根の腐った人ですよ。
相手の気持ちになって考えましょう、が出来ない人間です。
そんなつもりで言ってなくても、相手が傷ついた嫌だったと言ったら謝るのが道義。
そして旦那さんは何が悪いとわからずに、とりあえず格好だけ謝った薄っぺらい人。

されたことの証拠とかはないのですか??
義実家に旦那さんが帰る度、記憶を改竄して帰って来ますよそれ。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね…
    こうなる前に何回かそれを私に言うのは違うのでは?と言ったことありますが、少し強めの口調で言い返されてました…

主人も私が体調悪いのは今だけ。みたいに軽く考えてたんだと思います。その場しのぎのごめんなさいですよね。

いつも電話だったので…
    証拠になるものはありません。

そうなんです…だから実家に行くことをあまり良く思えなくて。機嫌悪いの丸出しなのでそれにも旦那は苛々してるみたいです😅

• 9月1日

とりあえず転勤前に一度会って、転勤後に様子を見て今後のことを考えるのはいかがですか?

義両親と旦那さんを引き離せば、親が変わってることに気付く場合もあります。

• ママリ

ママリ

多分ですが、最初は気を付けると思うんです。そして旦那はもう大丈夫だろ。と思う。
    でも私、大丈夫じゃないんですよね。笑。多分何されてももう嫌かなぁって感じです。
    何か言われるって構えちゃって…

結婚してからちょっとは思ったみたいですが実家に帰るとまた元どおりです。
    間違ってることしてても肯定してくれる親。居心地がいいみたいです💦

• 9月1日

退会ユーザー

すみません、様子を見るって、離婚するかどうかです😭
    言葉足らずでしたね💦

私も同居中にされたことを根に持っていて出来れば会いたくないので、気持ちわかりますよ😢

間違ってても肯定する親って。。何だかもう呆れてしまいますね。

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

こちらこそすみません💦
    理解力が…

でも会われてるんですか😢?
    私は我慢足りないのかなぁとか思ってしまいます…
    そもそも旦那の親だけど大事にしたいとか思えなくて旦那自体好きなのかな?とまで思っちゃいます…

そうなんです…それで困ったら親を頼って親が解決するみたいな。旦那の為には何にもなってないですよね。

• 9月1日

退会ユーザー

車で五分の距離なのと、旦那だけ行かせると嫁は?と言われるみたいなので月1くらいで会います😹

私は同居じゃ無くなっただけまだマシと思えるのですが、欲を言えば一生会いたくないですね🙄なので我慢が足りないなんて思いません✨
    それだけ嫌なことをされたんだと思いますし、旦那さんがしっかり仲介役になってくれなきゃ好きか分からなくなるのも仕方がないです💦

何度か目を覚まして欲しいです。。
    一か八かですが私もお前が考えすぎと言われた時にここに相談して、そのページを旦那に見せました笑

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

月1で会われてるのですね😫
    どーせ孫と息子に会えたら良いだろうにうちも絶対嫁は?ってなります…

嫁という立場って完全アウェイで私がおかしいの?ってなっちゃいます💦ここで色々書いて、あーやっぱ私おかしくない!って立て直してますw

うちの旦那はここにこんなこと書いてるなんて知ったらキレそうです🤩

• 9月1日
🐻‍❄️

もう1度会ってみて何か言われたり、やっぱり無理だと思ったら疎遠か離婚でいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうすると旦那はもう大丈夫だ。ってならないか心配です。旦那は何とも思わなくてもやっぱ私からしたら嫌だったり。そういうことをきちんと理解してくれないので…
    価値観が違うのでしょうか…

• 9月1日
ママリ

似てます😂

その内容プラス旦那はモラハラdv野郎なので離婚します!

親も親なら子も子

私も言われて嫌な事義家族に言われまくり旦那にも分かってもらえず

旦那も酷いやつでした!

離婚しますよ!