※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご🍡
子育て・グッズ

バウンサーは2歳まで使えますが、実際にはどのくらいまで使うかは個人差があります。購入かレンタルか、期間も悩んでいるようです。使い心地や経験談を教えてください。

バウンサーって、2歳まで使えるようですが、実際何歳くらいまで使いますか?ほんとに2歳まで使いますか?
買うか、レンタルするか、レンタルするならどのくらいの期間にするか迷っているので、教えてください‼️使って良かったことやこんなシーンで使った等経験談もお願いします😊

コメント

ほのち

上の子も下の子も使ったのは6ヶ月まででした😅
使ってて便利でしたし、あって良かったですよ😊

  • おだんご🍡

    おだんご🍡

    ご機嫌でいてくれそうでいいですよね😃

    • 9月1日
ぷうたん

1人目の時に1歳半まで使いました。
腰座りが遅く、ハイハイも遅く、歩くのも遅かったのはバウンサーのせいだと思います😭2人目では使わないことにしました😅

  • おだんご🍡

    おだんご🍡

    バウンサーって、そういうデメリットもあるのですね😣足を動かすから運動量ありそうですが、そんなことないんですかね😣💦

    • 9月1日
ママリ

4ヶ月ごろまで使いました!
そのくらいの頃になると動きが激しくなり、高さがあって危ないので全然のせなくなりました😅
ちなみにママルー というバウンサーです☺️

  • おだんご🍡

    おだんご🍡

    動き始めると危ないのですね💦
    メーカーまで教えていただきありがとうございます🥰

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    大体のバウンサーにはベルトが付いてると思うので、ベルトすれば大丈夫かと!!
    うちはベビーがベルトすると泣いてしまいバウンサーの意味なしだったので😂

    • 9月1日
はじめてのママリ

バウンサーは8.9ヶ月頃までしか使いませんでした💦
それまではお風呂の時自分が洗っている間脱衣場でバウンサーに娘を置いて待ってもらっていたのですが、ハイハイに自信がついた頃にはバウンサーから抜け出したくて泣き、結局脱衣場でハイハイしながら待ってもらっていました😂
それ以外ではあまり使い道が分からずでした😂
9ヶ月頃までは乗せると楽しそうにしていたので、あってよかったとは思います😊

  • おだんご🍡

    おだんご🍡

    私もお風呂で待たせるときに使いたいと思っていました❗️
    ハイハイの頃は嫌がるかもしれないのですね😣

    • 9月1日
deleted user

腰座りまで離乳食食べさせてたので7~8ヶ月ぐらいまで使ってました😊

  • おだんご🍡

    おだんご🍡

    離乳食もいけるんですね😃

    • 9月1日
みぃー

寝返りするくらいまでなので、6ヶ月くらいまで使っていました。
寝返りし始めたら、動けないので拒否でした。

  • おだんご🍡

    おだんご🍡

    やっぱり動けるようになると嫌がるのですね😣

    • 9月1日
さくら

寝返り前まででした😣その後は体をよじって目を離すと落ちるので使えませんでした。

2歳まで使えるっていうのは1番起こした状態で椅子にできるってことだと思うんですが、1歳過ぎてくるともう体も大き過ぎて背もたれにももたれられないし、椅子としても使いにくくて使いません😭

  • おだんご🍡

    おだんご🍡

    そうなんですね😣
    やっぱり、ねんねの時期にご機嫌でいてもらうために使う感じですね✨

    • 9月1日