※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日息子と楽しく過ごしていますが、明日の家事や子育てに不安を感じています。外出も制限されており、一人での育児に疲れを感じています。他の大人がいると安心できるけれど、明日も頑張らなければと思っています。

毎日息子と2人、楽しく過ごしてます。保育園にも行ってなく、今は私は専業主婦です。すごく可愛くて毎日幸せだと思ってます。なのですが、寝る前明日が不安に襲われます。
明日はご飯何作ろう…たべるかなあ、またべーされて汚くなるんだろうなあ…今日掃除してないから部屋めちゃくちゃ汚い…あしたもしがみつかれて泣かれながら掃除機、洗濯しないといけないのか…あしたも自分はろくにご飯食べずに過ごすんだろうなあとか考えちゃいます。

今日は公園にもつれていけませんでした。コロナで児童館にはいけないし外は暑すぎるのでいつも16時17時すぎてから散歩に出たりするのですが途中で歩くのを嫌がったりするとずっと抱っこなのでフラフラになるし😭

家の中にいたらおっぱいばっかり吸われて少し疲れてしまいます。ついついケータイも触ってしまい自己嫌悪に陥ります。
すごく可愛くて大好きな息子です!一緒にずっといたいと思ってるのに一人で見るのはすごくこれでいいのかな、という不安に駆られます。
旦那や母など誰か他の大人がいたらすごく気が楽なのですが…😭

寝たらあしたがまたやってきますね、そしたらまた頑張らないと😂息子を楽しませられているのかな。

コメント

まー

読んでいて自分のことかと思いました。めちゃくちゃ共感します😭😭
毎日息子と一緒で幸せなんですけどこれでいいのか考えてしまいます。
ずっと自分と2人だけの世界で大丈夫なのかな…とか、こんな遊び方で良いのかな…とか、家事してる間かまってあげられなくて可哀想だな…とか…
明日もまた同じことを考えるのかなぁと思いますが、主さんの投稿見て私だけじゃないと心強く感じました。
明日も頑張りましょう💪🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭ほんとに二人だけでずっと一緒でいろんな人とも会わせたいのにいろんなところに遊びに行かせたいのに何もできなく😭退屈なのではないかとか考えてしまいますよね…毎日がマンネリしてきて😭頑張りましょう😭

    • 9月1日
ぽっちゃま🐥

わかりますわかります😭
私は朝起きたときや、月曜日に「あぁ、また息子との1日が始まる😂」と思います。
家事もしがみつかれてなかなか進まないし、ほんとご飯もまともに食べれないですよね😞

部屋も片付かないし、てか片付けても一瞬で汚されるしご飯のあとの床掃除もうんざりです😂

私も散歩や公園に連れて行けなかった日は、今日はただ1日が過ぎただけで息子になんにもしてあげれなかったなぁ。と思います😢
携帯いじりすぎちゃったなぁ〜とか息子の食生活めちゃくちゃだったな😂っていう日もあります。

でも母親も人間なのでそういう日もあってもいいのかなって思います。

1日中ママママで可愛くも大変な時期ですよね😭

お互いがんばりましょうね😭💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうなんですよね…どっと疲れてしまって😭床とかめちゃくちゃ汚くても何もせずに1日を終える時もあります…
    わかります!罪悪感を感じたくないと思う気持ちもあり、笑頑張って1日1回出るようにしてるけどしんどいときは昨日行ったし今日はやめとこ…とかそんなんです😂夕方雨が降ったらほっとしている自分がいます😱携帯いじりすぎたなあって日もあります😭わたしだけじゃないんだとおもえました😭がんばりましょう😭

    • 9月1日