※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食から食べさせるのが苦労。保育園でグレーな子と言われるか心配。ご飯の時に機嫌悪く、食べたくない時は怒って食べ物を投げたりする。

離乳食の頃から食べさせることに苦労してきました。
偏食、食べムラ、少食、食べることに興味がない。
この状態で保育園通ったりすれば、グレーな子と言われてしまうのですか??
ご飯の時に機嫌悪いことが多く、ほんとにご機嫌ななめな時は食べたくない!と怒って食べ物投げたりコップに手を入れたりしちゃいます。

コメント

食べ方だけでグレーと判断することはないと思いますよ!
実際、入ったときにはご飯と汁だけしか食べられなかった子も、しばらくすれば何でも食べられるようになったり…とか、ありました!
そういうことがなくても、ご飯食べないだけでグレーって考えることはないかな〜と思います。

ちなみに、うちの長女も偏食、食べムラすごくて、小柄で悩んでます😭
離乳食のときからずーっと食べないです。
そして来年から保育園の予定です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗
    それ聞いて少し安心しました…
    ほんとにとてもとても偏ってるし、口の中に溜めたりするし、お店の凝ったような(?)食べ物は拒否だったりするので、心配になります。
    周りは食べる子ばかりなので、息子がおかしいのかなとつい思ってしまったり。
    保育園にも「ちょっとおかしいですよ」的な事言われるんじゃないかと😅

• 9月1日
はな

長女が赤ちゃん時代からずっと少食・食にあまり興味がない子です💡
今度の春、年少さんから保育園行く予定でこの前見学に行って給食のことを聞いてみましたが、「全然食べれない子いますよ!各おかず大さじ1ずつ!?ってくらい小盛の子とか😂それに、残しちゃっても全然大丈夫です。」って言ってもらえて安心しました。

園の方針もあるかもしれませんが、食事のことだけでどうのってことはないのかな…と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな風に言って下さる保育園だといいのですが…
    うちも赤ちゃん時代から食に興味なくて…
    きっと給食も意欲がないので椅子にきちんと座ることも出来なくて困らせるだろうな…と。
    今まで家で何してたんですか!とか言われるんじゃないかと不安で仕方ないです😓

• 9月1日

うちの子も偏食・こだわりが強い・決まったものしか食べない・少食などなど…ですがグレーな子と言われたこともそう思ったこともありませんよ😊食べ物のことだけで判断はしないと思います✨
個性だと思って付き合ってあげるしかないですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個性と思っていいのかどうか毎日悩みます(泣)
    周りが食べる子ばかりで余計に息子の偏食、少食、食の興味のなさが余計に目立ってしまいます(泣)
    誰かに預ける、って考えた時は食事だけがネックです😅

• 9月1日

退会ユーザー

わかりますよー!わたしも周りは好き嫌いなく良く食べる子供ばかりです👶🏻羨ましいですよね💕
    うちの子は白米と、かけうどんは食べてくれるので、友達と外食の際はうどん屋さんや定食屋さんです😊
    周りにも食べムラあることなど伝えているので、みんな親身になって考えてくれたり、嫌な顔せず合わせてくれますよ💓
    周りに相談することもおすすめですが、比べないことが一番です🍀

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません

私、友だちと外食長らく行ってません(泣)
    コロナの影響もありますが、息子はこれは絶対食べる!ってのもないし(気分屋すぎます(泣))、食に興味がないので食べてるときでも大人しく出来ないので😥
    家でみんなで食べることはあるのですが、
    友だちはお子さんに、ごちそうさまするまで座って食べるってちゃんと教えてるのに、うちの子はそこまでのレベルに行ってないので(泣)
    うちの子だけ早々におしまいでうろうろしたり、ほとんど何も食べなかったり…
    本音はどう思われてるのかな、友だちのお子さんには悪い影響与えてしまってるかなとか考えてしまいます

長々とすみません

• 9月4日