※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

愛媛県松山市で幼稚園・こども円の説明会・見学会に行かれたことある方…

愛媛県松山市で幼稚園・こども円の説明会・見学会に行かれたことある方教えてください!

今年はコロナの影響でもうすぐいろんなところで開催されますが、説明会中子どもはどんな感じですか⁉︎親と一緒に座っているのでしょうか?
全くジッとできないので不安です😅

園によって違いはあると思いますが、雰囲気が知りたいのでなんでもいいので教えてください!

コメント

えーにゃん

娘が通ってる園の説明会では
長椅子がいくつも並べられていて前方には床にシートが敷かれて
どちらに座るか選べる形でした。
長椅子に親子で座っている方もいれば
子供だけ動き回っている場合もありますし
シートの方でウロウロしている子もいました!
下のお子さんでハイハイしまくっている子もいました😊
泣いている子や動き回る子もいれば親のそばを離れない子もいましたが
幼稚園の先生は皆さん対応もプロなので🥺!
じっとしてなくても安心していいと思います!

最後には幼稚園の先生が軽くお遊戯をしてくれて
子供たちも一緒にみんなでしてて微笑ましかったです☺️

ニャー

何箇所か見学に行きましたが、
椅子が並べてある、もしくは床に座って一緒に説明を聞く感じですが、
わりとどこも子供達は歩き回ったり、用意してあるおもちゃで遊んだり。園によっては手伝いに来てくれている保護者の方が外に行きたがる子供達の相手をしてくれたり。
先生が途中で手遊び歌してくれたり

色々でしたよ

ペンギン村

今日行ったところは、親と一緒に大人しく座っている子もいれば、隣に遊べるスペースがあって保育士さんと一緒に遊んでいる子もいました!
我が家は途中までは座っていたけど、途中からはそこで遊んでいました🥺

みかん

まとめての返信すみません💦みなさまありがとうございます!そうですよね!相手はプロだしウロウロする子なんて慣れてるから何かしら遊べるスペースがあったりはしますよね😊安心して行ってみようと思います😊

つみれ

幼稚園の説明会の予約をしましたが、このご時世なのもあってか?個人的にもどうぞという事で、説明会より前に個人的に見学させていただきました。
副園長先生が施設の説明をして下さり、説明が終わったあとはオモチャや遊具のある場所に座って(子どもは遊びながら)詳しく説明して下さいました。

園によって違いもあるかもしれませんが、参考になれば幸いです🍇✨