※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンちゃん
子育て・グッズ

息子が4ヶ月で歯が生え始めたことに驚きと喜びを感じている。同じ経験の方の話が聞きたい。

来週の月曜日で5ヶ月になる息子がいます!
今日いつにも増して「ブーブー」口を鳴らして遊んでいました。その事を子ども三人の母親である妹に話すと、「歯生えてきてるんちゃうん?」と。
まだ4ヶ月だしまさかと思っていたのですが、今確認すると下の歯茎から、ん?何か固くて白い物が?!
全く心の準備が出来ていませんでしたが、妹の言うように歯が生えはじめてました!
突然の事でビックリしてるのですが、成長の早さをひしひしと感じ喜びも大きいです(o^^o)
でもまだ4ヶ月ですが。。早すぎませんか??笑
同じような方いらっしゃいますか?
今後の事も含めいろいろとお話が聞きたいです!
よろしくお願いします(^^)

コメント

mama.st

わあ!良かったですね(^_^)
うちの息子は9ケ月でやっと1本生えてきました(^^;;うちも生えてくる前にブーブーとやってましたよ。
生える時期はかなり差がありますからね〜母乳なら噛まれないようにしてくださいね(>_<)

• テンちゃん

テンちゃん

ありがとうございます(^^)
    その子それぞれのペースがあってそれら全てが個性ですよね☆まだまだ先の事だとほんとに思ってたので、動揺が一番初めにきちゃいましたけど笑
    母乳なので、これからの授乳が怖いです(^◇^;)

• 7月8日

うちの息子も姪っ子も4ヶ月で生えてきてました^_^
離乳食始めてもから歯が生えるイメージだったので、早っ‼︎って思いましたよ。

産まれながらに生えてる子も居るようですよ^_^
歯磨きどうしようか考え中です(-。-;

• テンちゃん

テンちゃん

わーそうなんですね!
    私もそんな感じになる事を想像してたのでビックリしました!笑
    歯磨き、虫歯。。すでにいろいろと考えます(^◇^;)

• 7月8日
桃魚

うちの娘も4ヶ月で歯が生えましたよ♪早い子では2ヶ月ぐらいで歯が生える子もいるので問題ないですよ♪
下の娘は9ヶ月で既に8本生えてます。上の娘も同じぐらいの早さだったのです。
ただ、早い分歯磨きも早く始まるので慣れるまで嫌がるので生え始めた今からスキンシップとして、顔を触ったり、口に指を入れて触られる事に慣れさせると後々歯磨きが楽になりますよ♡

• テンちゃん

テンちゃん

ありがとうございます(o^^o)
    決して4ヶ月は早すぎるわけではないんですね♪
    スキンシップいいですねー☆
    楽しみになってきました!!
    あと後の歯磨きにも影響があるなんて!
    是非やってみます!!

• 7月8日
ひいらぎ

お誕生日1日違いですね(^o^)/
うちも、2ヶ月くらいにブーブーしてて
今下二本生えてますo(^▽^)o
寝返り返りはマスターして、今ズリバイしそうな雰囲気です(*_*)💦

• テンちゃん

テンちゃん

そうなんですか??嬉しいです(^○^)☆
    二ヶ月からもうブーブーですか??
    早いですね!!
    うちはまだ寝返りのみで返りはまだですが、もうすぐ目が離せなくなりますね(^◇^;)
    成長は嬉しいですけど、心配こと増えちゃいますね!

• 7月8日