※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

チャイルドシートは一歳頃から買い替えた方がいいでしょうか?使い心地が窮屈だと感じる場合は新しいものを検討してみてください。他の方はどうされていますか?オススメの商品がありますか?

チャイルドシートみなさん一歳頃から買い替えましたか??
新生児から使えるチャイルドシート使ってますが何だか窮屈そうで買い替えた方がいいのか…。
でも買い替えて乗らないとかなったら嫌だし。
みなさんはどうされてますか?
またオススメありますか?

コメント

ママリ

うちはジュニアシートに変えました!!窮屈そうだったし耐性が嫌なのかチャイルドシート嫌がってギャンギャン言ってましたが変えてから泣かなくなりました😊

  • そら

    そら

    いつ頃から変えましたか?
    ジュニアシートで寝てくれますか?

    • 8月31日
さゆまま❄️

1歳過ぎに、コンビの一歳から使えるジュニアシートに変えました😊

  • そら

    そら

    ネット見てみました😄
    ジュニアシートでも寝てくれますか?

    • 8月31日
  • さゆまま❄️

    さゆまま❄️

    普通に寝ますよー😊
    車の座席ごと角度を倒して、リクライニングもできるので✨

    • 8月31日
  • そら

    そら

    なんと便利な✨✨
    買い替え検討します!
    ありがとうございます☺️

    • 8月31日
まめ大福

うちはまだ買い替えてません😅
実母の車に1歳〜のジュニアシートを付けてますが、その方が乗りやすそうです💦
3歳まで粘ろうかなぁと思ってましたが、最近嫌がることも増えたので買い替えも検討していますが、そうすると旦那の車と2台分買い替えたいので、まだ検討中です😅
実母の車の物は、たまに保育園のお迎えを頼む時だけなので、とりあえずで安い物を楽天で買いましたが、今のところ問題ないです

  • そら

    そら

    そうなんですね!!
    体重も重いし乗せるのも大変になってきたしで買い替えた方がいいのか悩んでて😣
    長距離乗る事が多いのですが、ジュニアシートでも寝てくれそうですか?

    • 8月31日
  • まめ大福

    まめ大福


    ジュニアシートで寝てる姿は見てないので何ともですが‥💦
    私も長距離で寝れるのかなと同じ心配をしてました😅
    (うちは長距離以外でも時間帯によっては即寝なので💧)
    他の方のコメントを拝見するとリクライニングが付いている物なら大丈夫そうですね☺️

    • 9月1日
deleted user

ベルトの位置とか変えても窮屈なんですかね!
うちは下の子が生まれたタイミングでジュニアシート買いました( ¨̮ )
今は2歳児が使っています。
うちはエールべべの使っています!

  • そら

    そら

    ベルトというより、収まり具合と言いますか😅
    長距離乗せる事が多いので何かキツそうで😱

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたら変えた方がいいかもしれないですね!

    • 8月31日
deleted user

1歳でジュニアシートに変えました!リクライニングがついていて、息子も快適そうです。乗せる位置も低い為、自分で乗りやすくなりますし、私が乗せないといけない時もらくらくです。

そんなに値が張るものでもないですし、個人的には買い替えをおすすめします!

  • そら

    そら

    なるほどー✨
    自分で乗ってくれるようになるのはいいですね😄
    今は重い息子をヨイショと抱えてたまに勢いで頭ゴンっなんて事もあって😅
    ちなみにどちらのメーカー使われてますか?

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アプリカのジュニアシートです!こちらは頂き物で、割に値がはりますが、安価なものも沢山あります😊私が使ってるものはリクライニングがついていて、息子は直ぐに寝ちゃうくらい快適なようです🥰

    • 8月31日
  • そら

    そら

    長距離乗せる事が多いのですぐ寝てくれると有難いです😄
    リクライニング必須ですね!
    ありがとうございます✨

    • 8月31日
ぴっぴ

2人目が生まれる前にアップリカのジュニアシート購入しました!

  • そら

    そら

    アップリカですね😄
    買い替えても嫌がらずに乗ってくれましたか?

    • 8月31日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    嫌がらずに今のところ乗ってくれてます☆

    • 8月31日
  • そら

    そら

    そうなんですね😄
    買い替え検討します!
    ありがとうございます☺️

    • 8月31日