※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

普通のタクシーでも陣痛や破水時に病院へ連れて行ってもらえますか?陣痛タクシーがない地域で不安です。

陣痛タクシーがない市や地域に住んでる方に質問です。

普通のタクシーでも陣痛や破水した時病院まで連れてってくれるのでしょうか?

陣痛タクシーを調べていて私の住んでいる市では取り扱ってないみたいで💦
旦那に相談したところ俺をあてにするのは最終手段じゃないと困ると言われてしまい上の子もいるし不安で仕方ないです💦

コメント

クッキー

陣痛中でも破水しても連れてってくれるとは思いますが上の子がいるとなると話が違うと思います💦
チャイルドシートの有無もありますし💦

• りんご

りんご

ありがとうございます
    そうですよね💦
    でも置いて行くわけにも行かないし😣

陣痛来てたら自分で運転も厳しいしどうしたらいいのやら😨

• 8月31日
  • クッキー

クッキー

ちなみにクリニックはお子さん連れてけるんですか?💦
    にしても.旦那さん酷いと思います。。
    1番は旦那さんでしょ!って💦

• 8月31日
  • りんご

りんご

基本的には連れて行ったらダメです💦
    どうしてもの場合は相談して下さいって言われてるので次の検診の時に相談する予定です💦

俺を一番にあてにしてたの?って不思議そうに言われました笑

• 8月31日

私の住んでいる市のタクシー会社は破水したら乗車拒否されてしまいます💦
ですが地元のタクシー会社は前もって予定日がいつで、陣痛きた時にお願いしたいことを電話連絡しておけば、破水しても自分で防水シーツやバスタオルなど用意すれば乗車可能との事でした😌

タクシー会社によって営業時間も深夜帯は営業していなかったりするのでそれも踏まえて1度電話で確認してみてもいいかもしれません💦

旦那さん…俺を当てにするのは最終手段にして欲しいって…無責任すぎますね…💦

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    そうなんですねっ😊
    明日にでも地元のタクシー会社に電話して確認してみますっ!😊

ママもタクシーで自分で言った方が気が楽でしょ?って言われていやっパパが送ってくれるのが一番安心なんだけどって伝えたら、職場の人に沢山迷惑かけること考えても?って言われて返す言葉がなかったです笑

予定日近くなったら義母が来てくれる予定なんですがもしそれより早く来てしまった場合どうしようって不安で💦

• 8月31日

退会ユーザー

タクシーなんかよりあんたが連れて行ってくれた方が気も楽だし安心だわ!!って感じですよね😓
    職場の人に沢山迷惑かけるって、仕事の変わりはいるけど命の変わりはないんだけど?って言い返しちゃいます…💦

義母さんが来てくれれば義母さんが連れて行ってくれる感じですかね?😭
    もし陣痛きてタクシーで産院に向かう場合上のお子さんも一緒に連れていくみたいですが産院はお子さん連れて行っても大丈夫ですか?💦
    うちの通っている産院は陣痛中上の子の面倒みれないから連れてこないでねーってところで💦しかも今コロナで付き添い等一切禁止になっているので😭

• 8月31日
  • りんご

りんご

本当それですよね💦
    上の子もいるしパパがいてくれた方がって言ったら
    本当にやばかったら救急車呼べば?って笑
    もう思わず泣けてきました笑

義母がいれば義母に連れて行ってもらって上の子も見てて貰える感じですっ!

基本的には付き添い禁止になってます💦
    でもどうしてもの場合は相談して下さいって言われてるので次の検診で相談する予定です!

• 8月31日

退会ユーザー

本当にやばかった救急車って…陣痛で救急車は基本呼んじゃいけないの知らないの?!それでもあんた父親ですか?!って感じです😓(すみません💦)
    旦那さんどうにかこうにか俺には頼らずどうにかしろって感じで嫌ですね…😭

義母さん来てくれれば安心ですね😌義母さん来るまでなにもありませんように🙏🏻

もし連れていくことになったら義母さんにこれから病院向かうから病院まで上の子迎えに来てくださいって言えば来てくれますかね😭それなら産院も短時間であればーって感じで許可してくれそうですよね🤔

• 8月31日
  • りんご

りんご

そうなんですよ💦
    なるべく自分でなんとかしてって感じなんですよね💦
    今の時期仕事大変なの知ってるでしょ?って💦
    だから時期をちゃんと考えてって言ったのにって言われて😣

来てくれるまでなにもなければ安心ですっ!

それが義母も仕事をしていて出産前後2週間ぐらい有給取ってもらうのでそれより早くなったら頼れるの旦那しかいないんです😣💦

• 9月1日
ままり3kidsまま

2人目がめちゃくちゃ早かったので、3人目の時心配で助産師さんに相談した事あります。
タクシーは、結構陣痛でって言うと拒否多いと言ってました😭タクシー呼んで痛みに耐えてる姿をみた運転手さんが救急車呼んだって話も聞いた事あります。
最終手段がタクシーだろって感じですね😱
タクシー会社連絡したけど、無理そうだからお願いね!って言っちゃうと思います😅

• りんご

りんご

ありがとうございます!

そうなんですね💦
    旦那にタクシー無理だったら救急車呼べばいいじゃんって言われたんですけど
    え?って感じでした😵

陣痛来たって連絡くれても
    職場出るのに1時間ぐらいかかると思うって言われて😨
    もうどうしたらいいのだか💦

• 8月31日
みのり

初回妊娠の時に救急隊の義父が
破水したらすぐ救急車呼んでね!
って言ってたましたよ!
義父は救急隊の体調やってたので本人が言うんだから呼んでもいいんだと思います…💡

• みのり

みのり

体調→隊長
    でした💦

• 9月1日