※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

軽自動車に乗る予定の夫婦です。保険についての知識がなく、どの保険会社や種類がオススメか教えて欲しいです。家計は厳しいですが、子供が生まれるため車を買おうと考えています。

軽自動車に乗っている方にご質問です🙏🌷

保険に加入すると思うのですが、
私は保険についての知識がほぼゼロです😂

どこの保険会社?(←言い方あっていますかね😭)
どういった種類のものに加入するのが
オススメか教えてください😭

夫婦二人で乗るつもりです。
正直家計が潤っているわけではありませんが、
来年子供も生まれますし、コロナがあるので車を買おうという決断に至りました。

もし分かる方いらっしゃいましたら、
宜しくお願い致します。

コメント

さら

保険はネットで見積もりしたチューリッヒに加入しました。30歳以上、運転者は夫婦のみ、車両保険もつけて年間35000円ほどです。

初めてのママリ🔰

月の料金は
年齢、免許証の色、
誰が乗るか、車両保険にも入るか。などでも
だいぶ変わりますよ🥺🥺🥺

年齢も 若いと高いですし
免許の色は ゴールドの人のが
安くなっていきます。
誰でも乗れるよりかは
旦那さんと2人だけの方が安いし
車両保険は 買った車によって
金額も違います(´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

新車なのか、中古車なのか
中古車なら何年の車なのか
年齢、免許の色、車両保険ありなし
最低限の補償かがっつり補償かで全然違いますよ💦

我が家は去年新車軽に買い換え
東京海上日動、ブルー免許 夫婦のみ
車両保険あり、弁護士特約ありのがっつり補償で
初年105000円くらい 今年98000円でした☺️
書類が手元にないのではっきりとした額じゃないですが来年は85000円くらいだったかな…
事故がなければ毎年安くなります。
車の価値も年々下がるので車両保険で補償される額も落ちますが…。

初めて契約するならネットでよくある格安系ではなく代理店のある保険会社の方が安心ですよ😭

ママリ

お勤めの会社で団体割引が適用される自動車保険があったら、そちらも参考にされてはいかがですか?

ゴンザレス

私は最初に買った車屋が東京海上だったので、それからずっと東京海上です。
免許の色とかにもよるし、車両保険や、年齢制限、その他オプション的なものをつけるか付けないかによって金額が変動するので、保険屋さんとご主人と話し合いながら、付ける付けないを決めて行くのがいいのかな?って思いました😊

私の保険ですが、ゴールド免許と10年以上掛けてきた分の減額ありで、大体月に900円行かないくらいです😊
年齢制限あり、運転出来る人も制限つけてます😊

  • ゴンザレス

    ゴンザレス


    ごめんなさい😭 900じゃなくて9000です😱

    • 9月1日
♡

東京海上が自動車保険は安心だと
思いますよ!😊
自損事故でも保険がおりるのか
事故時の相手への補償額いくら
かけるのかでも保険料は
変わってきます。。

夫婦のみ乗れて
ブルー免許
車両保険付き
事故時レッカー代込み
年払いで今78000円
くらいです😊