※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto
子育て・グッズ

娘を未満児で入園予定。上田市の保育園に通わせたいが競争率は?申し込み前に電話や見学が必要か。

令和3年4月から、娘(令和3年4月1日時点2歳)を未満児で入園させる予定です。
上田市のにしおか保育園か神川保育園のどちらかに通わせたいのですが、競争率は厳しいのでしょうか?ご存知の方おられましたら教えてください😭😭それと、申し込みまでに電話や園見学等しておいた方がいいのでしょうか😭

コメント

まおママ

にしおか保育園は未満児クラス人気ですがオススメです!お子さんは3歳になる年の2歳児クラス希望ですか?
神川保育園と違う所は、"認定こども園にしおか"となっているので、ままりーぬ☆さんがフルで働くようでしたら2歳児クラスにいながらに3歳の誕生日を迎えたら(?)無償化の対象になると思います!短時間勤務だと年少さんからではないと対象にならないみたいです!勘違いでしたらすみません…(._.)確認してみて下さい!

• toto

toto

未満児クラスです!
    3歳になる年の2歳児クラスです☺️

無償化の対象になるんですね❣️
    4月生まれの娘なので、無償化ありがたいです❣️❣️

やっぱり人気なのですね😔
    入れるか不安です😭😭

• 9月1日