※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
家事・料理

〜洗濯洗剤〜粉末タイプのニューピーズ青  か  ピンク使ってる方い…

〜洗濯洗剤〜

粉末タイプのニューピーズ
青  か  ピンク

使ってる方いますか?👀

大人用と旦那の作業着はニューピーズ青だったり、ピンクだったりを使ってます!

子ども服はアトピーなので
ずっと「さらさ」を使ってるんですが

アトピーの子に

ピーズはやめておいた方がいいですかね?
成分とかあまりよく分からずで😭😭

コメント

とまと

アトピーがあるなら、やめた方がいいのでは、と思います。
ちなみに、洗濯機に洗剤は残るので、みんなさらさにした方がいいと思います💦

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

そうなんですね😭

旦那の作業着をさらさで洗うと汚れ落ちそうにないなと😵

ありがとうございます!

• 8月31日
  • とまと

とまと

確かにー!付け置きするか、他の洗剤を探すかでしょうか。。。

• 8月31日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

一度さがしてみます😭😭😭

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

洗剤に詳しい者です…!
アトピーだからさらさじゃなきゃダメ、というのはありませんよ。
ただ、肌が弱い子なら蛍光増白剤無配合の洗剤にしてください。必ず各商品パッケージに書いてあります。
トップ粉末洗剤とアタック粉末洗剤には蛍光増白剤が配合されていますので避けてください。
そして漂白剤は使わないでください。

粉末洗剤、気温が高い季節はよく溶けるし汚れ落ち抜群なのでおすすめなのですが冬は溶け残りがあるので冬場は液体のニュービーズにかえるのをおすすめします。
ちなみにニュービーズには蛍光増白剤は配合されていませんので赤ちゃんにも安心して使えますよ!
アトピーだと服の摩擦でガサガサしてしまうので、赤ちゃんにも使える柔軟剤をぜひ使ってあげてください。
おすすめは吸水性抜群のハミングリンネです。
あと、お風呂あがりの保湿にはキュレルをぜひ使ってあげてください。
私もアトピーだったのですが、キュレルに助けられました。ミノンも同じような商品なのですが、私にはキュレルが合いました。

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

詳しくありがとうございます😭❤️

ニュービーズの青とピンク
    どちらのがいいとかありますか?🥺

実母が、蛍光無配合?のがいいよ!といわれニュービーズ使ってる感じです😣
    コスパもいいし、匂いも好きだし、汚れも取れてるっぽいので好んでいるんですが
    子どもも一緒にしても大丈夫なんですね?😭💓

柔軟剤は、今まで使ったことなくて💦
    摩擦よくないですよね💦
    ハミングリンネ調べて買ってみます🙇‍♀️

保湿は、今のところ
    ママアンドキッズの使ってるんですが、キュレルのがいいですかね?😵

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ。友人に洗濯アドバイスするのが趣味でして…笑
    ニュービーズ青は漂白剤入りなので大人衣料には○ですが、肌が弱いお子さんには避けてください。
    なので同じ洗剤にしたいのであれば、ピンクのニュービーズ粉末洗剤orニュービーズ液体を使ってくださいね。

柔軟剤は、今まで使ったことがないのなら触り心地の違いに驚くと思いますよ。
    ハミングリンネは無香料だし生後6ヶ月以降の赤ちゃんになら安心して使えます。

ママアンドキッズは、私はやたらとサンプル無料配布(雑誌についてたり…)しててマーケティングのやり方がなんだか嫌いだったので使ったことなくて。
    キュレルよりは安いから、今のママアンドキッズで肌の状態が良ければそれでいいと思いますよ。
    もし、そんなに良くなければ、キュレルのローションを1度買ってみて試してみてください。

• 9月1日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

洗剤詳しいとかすごいです🙇‍♀️❤️

そうなんですね😭
    今青使ってるのでなくなったらピンクに変えるようにします😭

ピンクの方は、柔軟剤入となってるとおもいますが
    柔軟剤入ってても、別で入れた方がいいですか?🥺

タオルとかフワフワってよく聞きます🥺!

確かに、めっちゃサンプルついてきますよね😂

なくなったらキュレルも試してみます!

• 9月1日