※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が苦しく、胎動は時々ある。1人目の時と比べて不安。大丈夫でしょうか?

今妊娠7ヶ月の妊婦です。
最近お腹が苦しいと言うか、ガスが溜まってるような感じ?痛み?苦しい感じがありこれはただお腹が大きくなってきてるからなのでしょうか?
1人目の時こんな苦しい感じあったかな?って思うほど気になってます。
胎動は時々ある感じです。
不安になってきました。大丈夫でしょうか?

コメント

るき

おなかは張ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事や育児をしたり家の中を歩き回ったりすると少し張る感じあります

• 8月31日
  • るき

るき

うちも仕事中その程度だったのですが、だんだん張る頻度も増え痛みも有り切迫早産になりました!
    しまいには即入院繰り返したので念の為気になるようならこの時期ですが、、病院で聞いてみたり子宮頸管の長さはかってみるのがいいとおもいます!
    張ってるなとおもったらおさまるまで安静にしてください😭
    仕事中張ってたけど別に安静指示なくて、、続けてたら激しい腹痛に襲われそのまんま入院なっちゃいました🤣🤣

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうだったんですか!
    大変でしたね。😭😭

なるほど、わかりました!
    お返事アドバイスありがとうございます!😭🙏🏼

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

お腹が張ってますか?
私は便秘気味の時そんな感じなんですが、出てますか☺️?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事育児で動き回ったりした時お腹張ってる感じあります。

最近便秘気味でしたが昨日?出て、うんち出なかったりガスが溜まってるのかなって思ってたんですが原因がわからずです。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫だとは言われてないでしょうか😣?張るときはなるべく安静にしてたほうがいいです💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてないです!
    張ったり疲れたりした時はすぐ落ち着くまで横になってます!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️!
    なんででしょうね💦
    もしあんまり頻繁に張るようでしたら検診の時に相談してみてもいいかもしれませんね!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    何ともなければいいですけど😭
    お返事ありがとうございました😭🙏🏼

• 8月31日