※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをするのは個人差があります。娘さんは寝返りを覚えたようですが、夜寝返りをするかはわかりません。安心して様子を見てください。

娘が昨日寝返り初めてできました🥰

そこで質問なんですが、寝る時とか寝返りしだしたら窒息が心配だったりすると思うんですけど、夜寝てる時もコロコロ寝返りしたりしだすのは、もう少し先ですかね?🥺

寝てる時は寝返りしない赤ちゃんもいるんですかね?🤣

ちなみに娘は昨日の朝初めて1回できて、昨日はそれ以降は寝返りしなくて今日日中3回ほど寝返りしてました!

コメント

ピケ

うつ伏せ寝が好きな子だと、寝てるときも寝返りしがちですよね😂
うちがそうでした…
私自身は仰向けが好きだったようで、当時うつ伏せ寝がブームだったそうですが(今はさせないように言われてますけどね)、なかなかうつ伏せ寝しなくて困ったと母に言われましたよ😅
一度覚えると年中寝返りするようになりますよ!
楽しみですね☺️

• なちゃん

なちゃん

うつ伏せ寝は寝返りしだしてからしだすのですかね?🥺
    楽しみな反面目が離せなくなるし大変そうです( ˊᵕˋ ;)💦

• 8月31日
  • ピケ

ピケ

うちは寝返りし始めて少し経った頃に寝返りしたまま寝てたことがあり、以後うつ伏せ寝が落ち着くとわかったのか、うつ伏せ寝ばかりしてました😂💦
    寝返り返りができないうちは元に戻れなくて泣くと思うので、しばらく大変かもしれないです😅

• 8月31日

うちの子は
最初は寝返りできたばかりのときは
動かなかったですけど、
今はコロコロ転がりまくってますよ🤣

• なちゃん

なちゃん

寝てる時にコロコロ転がったときは仰向けに戻したりとかしてますか?🥺

• 9月1日

退会ユーザー

戻してないです🤣
    すぐさらにコロコロするので🤣
    口や鼻を塞ぐようなものがないかどうかだけ、確認して
    あとは好きに寝かせてます🤣

• 9月1日
あーちゃん

8/1に初めてして8/26に寝返り返りして、今ではここにいたはずなのに!!ってなってます。

うつ伏せ寝が好きなようで、泣いてても相手が出来ずうつ伏せで寝て、戻すと起きちゃうこと多々…

ベビーベッドですが、最近はよく足が出てます。
引っかかって泣くこともよくあります。

• なちゃん

なちゃん

娘も後1ヶ月もしたらコロコロしてるんですかね🤣🤣
    うつ伏せ寝は心配ですね😫

• 9月1日
みーこ

息子は起きてたら永遠寝返りしてますが夜中はしないですね😆
いまのところうつぶせで寝ることがないです!
寝ぼけてやると怖いので一応ペットボトル置いてますが!、

• なちゃん

なちゃん

ペッドボトルは夜寝る時に体の横に置いてる感じですか?🥺

• 9月1日
  • みーこ

みーこ

そうです!2Lのペットボトルをタオルで巻いたやつを、
    息子は腕をバンザイして寝るので両脇のあたりに置いてます!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

娘も昨日初めて寝返りしましたー!

でもほんとにその一回だけで、今も仰向けで微動だにせず爆睡しています😂

うちの娘はコロコロ寝返りし出すのもっと先になりそうです(笑)

• なちゃん

なちゃん

全く同じです!!🤣
    コロコロ寝返りしだしたら目が離せなくなってしまいますね😫

• 9月1日