※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
サプリ・健康

今日娘を連れて公園に行きました。その時腕に違和感を感じ、見ると腕に…

今日娘を連れて公園に行きました。
その時腕に違和感を感じ、見ると腕に小さい黄色いダニみたいなのがついていたので、なんだこりゃと思いデコピンしてとりました。
夜になり腕に違和感があって見たらしこりになってて内出血していました。
触ると痛いです。
不安になり調べたら、マダニの幼虫ってやつに見た目がそっくりでした。
子供が3人寝ているため今から病院行けないけれど‥命にかかわりますか?なにか塗り薬など効果的なものはありますでしょうか?

コメント

ママリ

もしマダニだとしたら病院に行ったほうがいいです。頭とかが皮膚内に残ってる可能性などあるみたいなので、ワセリンを塗ってピンセットなどで取って、それも一緒に病院に持っていくといいそうです。

なめこ

マダニだったら取っちゃダメって聞いたことあります!
つい最近、幼稚園のお友達がやられたんですが、本来なら虫が付いたまま受診しないといけないようでダニの口の部分が皮膚の中に残ってしまうのだとか…😱😱😱
その子は救急に行って取ってもらったみたいなんですが…
すぐ受診した方がよさそうです😭