※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスカット大好き☆
妊活

不妊治療中で心の持ち方に悩む方へ。妊娠を期待しつつも、落ち込まず前向きになりたい。不安やストレスを感じることもあるけれど、成功体験を持つ方のアドバイスを聞きたいです。

不妊治療経験者の方に質問です。
今週期は卵胞の育ちも良かったし、体調も良かったし、タイミングもバッチリたくさんとれたし、すごく期待しています。
でもその反面、またあの真っ白な検査薬を見るのが怖くて落ち込むのを最小限にしたいので、あまり期待しないようにしたい…
でも頑張ってるんだし、前向きな気持ちでもいたい…と、心の中がぐちゃぐちゃです(T-T)
今回絶対いける!と思って、本当に妊娠したよという方はいらっしゃいますか?
よく気にしないでいたら妊娠したと聞きますが、不妊治療を受けている以上、私はすっかり忘れるということがどうしても出来ません(>_<)むしろ気にしないようにしなきゃと思うことがストレスになってしまいます(T-T)
心の持ち方アドバイスくださいm(_ _)m

コメント

N

妊娠経験でなくてすみません😥

わたしも毎回そんな気持ちです!
ちなみにたまに無理だ〜って諦め半分の時もかすりもしませんでした。笑
諦めが足りなかったのかな?笑

心の持ち方ですよね。
私は気持ち半々で待ちますが、忘れるなんて難し過ぎます。
気を紛らわせようと頑張りますが結局考えてしまいます。

逆に今回は(まだ排卵してませんが)ものすごく期待してみようかなとか考えています!笑笑

アドバイスでなくてすみません。
お互い授かれますように😊

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

忘れるなんて難しいですよね(T-T)
    逆にものすごく期待してみるは、新しい発送でプププ( *´艸`)と笑ってしまいました。
    浮き沈みの気持ちとうまく付き合ってお互い頑張りましょうね。
    izuさんにも早くコウノトリがきますように(^-^)

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

不妊治療を経て妊娠中です!
私も不妊治療中は気にしないなんて無理でした!!絶対毎回期待しちゃいますもん!毎回毎回期待してリセットして泣いて泣いてまた頑張ろうってその繰り返しです😂途中ではいはいまたどうせリセットでしょ期待してませんよーなんて思い込もうとしてましたがどっちにしろリセットしたら辛いのには変わらなかったのでもう開き直って毎回期待してました😅だから自分の気持ちに素直になって期待しまくってだめならおもいっきり泣いてまた頑張ろうって思うようにしてました😊その時の気持ちに素直になって発散してしまえばいいと思います!!

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

経験談嬉しいです!ありがとうございます😊自分の気持ちに正直に…心にしみました。
    頑張ってるからには期待したいです❗ダメだったら思いっきり泣きます❗ありがとうございました☆

• 9月1日
まい

私は顕微授精を経て妊娠、出産しました。

条件バッチリということで妊娠はしていないのですが、

出産まで至った妊娠は移植手術の前からこの卵は絶対妊娠する❗️という直感がありました。

で、本当に妊娠しました。

真っ白な検査薬本当に辛いですよね。何度も経験しているのでよくわかります。😔

どうか妊娠していますように

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

コメントありがとうございます😊
    直感があたったんですね!素晴らしい☆私もダメかもしれないけど今の気持ちを大切にしたいと思います(>_<)
    最後の一文にウルウルしてしまいました😢
    諦めずに頑張ります(>_<)

• 9月1日