※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。もう毎回同じパターンで、人の話を聞かないし、聞…

旦那と喧嘩しました。

もう毎回同じパターンで、
人の話を聞かないし、聞いてません。

我が家は共働きで、
私は土日祝休み、旦那はシフト制です。

私が出勤で、旦那が平日休みの日くらい、
子どもの保育園の送りしてほしいと、
先週土曜にお願いしました。

そのときは、拒むこともなかったので、
じゃぁお願いね❗と言いました。

そしたら、今朝になって、
もっと寝てたかったのに、と
ぶち切られました。

正直私は働きたくて働いてるわけではなく、
旦那が、俺だけの給料でやっていくのはきついから、働いてほしいと言われて働いているのです。

それなのに、休みの日はグーグー、
基本、昼過ぎまで寝てます。

保育園送りに行くと、半分以上の確率で、
パパが送っていて、いいなぁーと
羨ましく思います。

結婚したときから、
ずーっと昼過ぎまで寝ている人で、
最初は具合が悪いのかと思いました。

普段仕事がある日は、4~5時間睡眠、
休みの日は14時間くらい寝ていて、
本人いわく、寝溜めだそうです。

結婚4年目ですが、朝ごはんは一度も一緒に
食べたことがありません(寝てるので)

子どもも遊び盛りで、
お休みの日は、水遊びをしたり、人形で遊んだり、
最近は暑いので行ってませんが、公園で遊んだり、
したいのですが、午前中寝ているので、
そういう遊びをしてくれません。

仕事なら仕方ないですが、
お休みの日くらい家族で、子どもに合った遊びを
楽しみたいですが、どうも自分勝手で、
休日出かけるのは、街中に出て、
ショッピングなどのお出かけ。
子どもはちっとも面白くありません。

しかも出かける時間は、2、3、4時で、
子どもも昼寝をしたい時間。
出先でぐずって、いつもt大変な思いをしてます。

次の日がお休みの仕事の日は、
職場の人や高校の友人と飲み食いして、
遅く帰ってきます(コロナなのに朝帰りしてきたこともあります)

それで、お風呂にも入らず、
テレビでYouTubeを見ながら、
リビングで寝て、朝、私と子どもが起きてきて、
出勤&登園準備をしてても
いびきかいています。
だから頭に来て、せめて休みの日くらい
保育園に送ってほしいと思って、
言いました。

結果、朝はずっと寝てたいから、送れない、
早く寝かせるのに協力もしない
(俺だと興奮して寝かしつけできないから、
物理的に部屋を分けて、自分で寝かせろ)
とのことでした。

今まで離婚の危機は2回ありましたが、
そのたびに、もう少し生活態度を改めると言っていて、このザマです。

子どもは2人ほしかったですが、
協力もしない人なのに、子どもをもう一人産むなんて、考えられません。今の子どもを妊娠しているときでさえ、つわりは気のせいだと言って、
全く気遣ってくれませんでした。

将来的には、一緒にいるイメージがありません。
お墓も絶対一緒に入りたくありません。

どうしてもダメだと思ったら、そのときですが、
とりあえず子どもの保育園(5年間通う予定)を
卒園したタイミング、
次は小学校を卒業したタイミング、
中学入ると高校受験もあるので、
大学生になるタイミング、
そして社会人になったタイミングが
一番別れるのにいいなって、思います。
できれば小さいころの離婚は避けたいなと
思います。でも仲が悪い両親のもとで
育つのも可哀想だなと思ったり。

お互い尊重し合って、協力し合っている
ご夫婦がとても羨ましいです。

コメント

バニラ🍦

全く一緒です😭😭私が土日祝で夫はシフト制てす。

育休明ける前送る、洗濯物も干すと言ってたのに、どれも実行しません。

うちは飲めないので飲むとかはないですが、休みの前日は朝までゲームし日中寝てて子供と遊ぶことはないです!

布団頼んだら昼まで寝てたといい、保育園の布団を借りる羽目に!

私も離婚は考えてないけど、自分は平日休みでゆっくりできて良いなあってなります!

なのに自由ないと抜かしたり!

保育園送迎、お父さんがしてる人いっぱいいますよけ!
羨ましいです

  • ママリ

    ママリ

    旦那は、飲むと言っても、実はお酒は飲めないんです。ソフトドリンクらしいですが、よくみんながお酒飲んでる中で、そういうシラフでいられるな…と思います。逆に私はお酒が結構強いですが、コロナ前は年に1回くらい、家でもほとんど飲みません😅
    本当に子どもが好きなのか疑いますし、いつかずっと寝てることで家庭内関係が悪くなったこと、後悔させようと思います。

    • 9月1日