※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

10月に出産予定の方ですが、長袖の短肌着とコンビ肌着を購入すべきでしょうか?どうか教えてください。

10月上旬に帝王切開にて出産します!
5月生まれの息子の短肌着とコンビ肌着があるのですが、
半袖です!今日、長袖?の短肌着とコンビ肌着があることを知りました!!購入すべきなのでしょうか??
どなたか教えてください💦

コメント

むーさん

ロンパース着せるので
肌着は半袖で良いと思います⭐️

• 🧸

🧸

ありがとうございます💓
    急いで買わなくてよかったです!!!

• 8月31日
すぬ

地域にもよりますが、10月でもまだ暑かったりするので半袖でも良い気もします💦
お洋服を長袖にして、ブランケットなどで調整するとか😊

寒くなってきたら長袖のボディ肌着にしてあげるとかじゃダメですかね?💦
新しく買うのは勿体無い気がします💦

• 🧸

🧸

東京都です💦
    10月でも暑いですよね。息子の時は5月から10月下旬までコンビ肌着で夜寝たりしてたので、どうしたらいいのかと!!!
    新しく買うのはやめておきます^ ^

• 8月31日
  • すぬ

すぬ

うち神奈川です😊
    10月中旬~11月ぐらいまでは寒かったり暑かったり日によりますよね💦
    派手に布団蹴ったりしないと思うので掛けるもので調整して、ダメそうなら考えるのもありかと思います😊

• 8月31日
  • 🧸

🧸

近いですね!⭐️うちも500mくらい行くと神奈川です😂
    たしかに最初は布団蹴ったりはしないですね!
    そうですね!たしかにダメなら考えれば間に合いますね!💓

• 8月31日
  • すぬ

すぬ

近いですねれ3駅ぐらいいくと東京です😂
    ユニクロや西松屋なんかネット通販とかありますし、ユニクロだとベビーのパジャマとカバーオール同じ柄売ってたりするので兄弟でお揃いとかもいいですねー❤

• 8月31日
べき

息子は9月下旬生まれですが長袖の肌着は着せませんでしたよ☺️
なにせ2年前は10月でも暑かったですし、冬は赤ちゃんのためにエアコン弱くつけっぱなしだったので、着せるタイミングがありませんでした。
寒くなったら肌着+カバーオール、それかおくるみや膝掛け掛けたりして何とでもなりましたし、おくるみとかの方が掛けたり外したりの調整も楽でした😊

• 🧸

🧸

そうですよね。10月も暑いですよね!コンビや短肌着の上にカバーオールとかってモコモコしたり着にくくないんでしょうか?その点も心配でした💦

• 8月31日
  • べき

べき

短肌着+コンビ肌着→コンビ肌着+年中素材のカバーオール→コンビ肌着(ボディ肌着)+キルトのカバーオール、と季節が進むごとに変えていきました😊
    肌着1枚+カバーオールなら全然もこもこじゃないですよ。肌着にロンTくらいの感じです。
    ちなみに短肌着+コンビ肌着+カバーオールでも意外ともこもこはしませんが、なにせオムツ替えたりがめんどくさすぎました(笑)

• 8月31日