※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

潰瘍性大腸炎患者が、安倍総理の辞任に関するデヴィ夫人の発言に怒りを感じています。病気を理解せずに批判することに対し、不快感を表明しています。

潰瘍性大腸炎を患っています。
安倍総理が辞任されて、
あんな激務の中ストレスも計り知れないほどあっただろうし、何をしても批判されて大変だっただろうと思います。

ある番組でデヴィ夫人が
最後まで倒れるまで総理を続けるべきだった。
渡さんのように人工肛門を作ってでも続けるべきだったと言っていました。
とてもとても不快でした。
渡さんとは疾患が違います。
潰瘍性大腸炎は再燃したらまず内服や点滴治療があります。
外科的治療は最終手段です。
切るべきものでないものを切って繋げて人工肛門を作れなんて、よくそんなこと言えるなと怒りでしかありません。
そこまでして総理大臣なんて続けなくていいです。
持病を抱えながら国民のために働いてくれた方に、なんてことを言ってんだ!!
どこかの議員さんも体調が悪くなる癖があるとか言ってましたが、自分たちが病気になってそんなことを言われたらどう思うんだろう。
そんなことも分からない人がテレビでコメントしたり、国会議員にならないでほしい。

コメント

Sママ

デヴィ夫人…そんな事言ったんですか?
倒れるまでって、自分の身内でも同じ事が言えるのでしょうか。

倒れてからでは遅いですよね。
病気を患っている人にそんな事言わないでほしいですね。

思うだけなら自由ですが、テレビで発信しないでもらいたいです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

生放送だったのでカットも出来ず、そのままCMに入りました。
    なんてことを言うんだろうと怒りと悲しみでした。
    本当にそうですよね、思うだけなら自由だけど、テレビで言うことではないですね。
    倒れるまで頑張る必要はないのに、、。
    もう倒れる直前だと思いますがね。
    酷い人もいますね。

• 8月31日
  • Sママ

Sママ

そうだったんですね。
    見ている側も不快でしかありませんね。
    慌ててCMを挟んだのでしょうか…。
    そういう事を平気で言う人がいるから、この世から自殺がなくならないんだと思います。

病気の辛さはご本人にしか分からないと思いますし、それを他人がとやかく言う事ではないですよね。
    無理して続けるより、これからの人生の事を考えて治療に専念する事の何が悪いんですかね😭😭

初めてのママリさんもご無理なさらず…😭

• 8月31日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

SNSの誹謗中傷と変わりないですよね。
    自殺はとても悲しい亡くなり方ですよね。
    自殺するまで言葉で傷付けられて、自分を傷付けて亡くなる。

本当にそうですよね。
    これからのことを考えると身体が1番大事です。
    総理大臣の代わりなんていくらでもいます。
    現にテレビでは安倍さんの心配よりも候補者のことだらけです。

優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 8月31日
ままり

デヴィ夫人そんなこと言ってたんですか!?

言葉が出ないほど有り得ないです本当に。

病気なんて誰だってなりたくないし
そんなこと言うなんて同じ人間とは思えないです。
ドン引きです😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

どうして問題にならないのか不思議なほどの発言でした。
    イッテQでおもろしくて好きでしたが、一気に嫌いになりました。
    以前辞任されたとき、堀ちえみと芸人?も病気のことを馬鹿にしてました。
    ただの腹痛で総理辞めるとか笑
    小学生じゃないのに笑
    っていう感じで笑ってました。
    実際、ご自分が大病にかかられどう思ってるんだろうと思います。
    人の病気を笑う人は今現在どんな辛い状況でも、お気の毒にとは思えません。

• 8月31日
  • ままり

ままり

私もイッテQで好印象だったんですけどね…
    一気に嫌いになりました。
    上の方のコメント返してるのをみたんですけど
    生放送だったんですね。
    きっと生放送じゃなかったらさすがにカットされてたでしょうね。

堀ちえみさんもそんなこと言ってたんですね。
    あり得ないです。

皆自分が病気などになった時
    そんな言葉を言われたらどう思うのか
    考えないんですかね 。
    テレビに出る人なのにもう少し考えて発言して欲しいですね。

• 8月31日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

YouTubeを探しても動画が出てこないことに驚きです。
    さすがにカットされていたと思います。

わざわざテレビで言うことではないし、心の中に閉まっておけばいいのに。
    ちょっとお腹壊したとかのレベルではないのに😔

• 8月31日
ラリマー

看護師です。昔働いていた科で潰瘍性大腸炎の治療を見てきました。どの患者さんも、血便が出たりステロイドを使った治療、鎖骨下から中心静脈栄養の点滴をやったり…苦しく辛そうでした。

覚えているのが、20代前半の女の子で、結婚を決めた彼氏が毎日付き添っていて治療を頑張っていて…。
とても可愛いらしい子だったのですが、ステロイドの副作用で体毛も濃くなり顔もムーンフェイスでパンパンで別人のようでした。それでも彼との結婚を実現させる為に手術に踏み切り赤ちゃんも欲しいと言っていたのを思い出しました。

デヴィ夫人も、自分が健康で不自由な思いもした事ないからそんな事言えるんですよね。所詮は他人事ですし…言うのは簡単ですよ、倒れるまでとか。
私は安倍総理には、今までお疲れさまでしま、ゆっくり養生してくださいと言いたいです。持病を抱えて一時悪化したり、どれだけ大変だったか…総理歴代最長ですし…本当にお疲れさまでしたと声かけたいです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も看護師で、何人もの患者さんを見てきました。
    エレンタールしか飲めない人、大腸全摘してストマ作った人。
    固形物食べるとすぐ悪化する人。
    みんな頑張って治療をして、食事療法もして、ガリガリでした。
    それが死ぬまでずっとなんですよね。

20代女性の方が、その彼と結婚してお子さんを授かっているといいですね。
    お若い方がオペを受ける覚悟は相当なものだと思います。
    いろんな方が病気と戦っているのに、そんなこも知らないのに、本当に酷い発言でした。
    私もお疲れ様でしたの言葉しかありません。
    身体が1番大事です。
    思い出しただけでも腹立たしい!

• 8月31日
ahaha

疾患に対しての知識がない人がそれは言っちゃダメですよね😓
わたしも内視鏡科、消化器の看護師やってましたが、潰瘍性大腸炎は本当に辛そうで😫まだ若かったり、働き盛りの人が多かったですし。
安倍さん、とにかくゆっくり休んでほしいです。