※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛・結菜mama♡
お金・保険

育児休業給付金の支給について、会社の給料日と関係があるのか不安です。会社の支給は給料日に合わせているのでしょうか?申請は給料日後にするべきでしょうか?

こんにちは。育児休業給付金最終分6月23日~7月3日分のお金がまだ振り込みされないのですが、会社の給料日と何か関係があるんですか?

私の会社は末日締めの10日払いなんですが申請も給料日が来てから申請すると決まってるんですかね?(T_T)

コメント

ザト

7/4〜9/30が申請期間なので、まだ支払われなくてもおかしくないですよ。
7/5に申請されればもう振り込まれますが、9/30に申請されれば10月頭にしか入らないので…。
給料日は本来全く関係ないです。提出書類は締める前の出勤簿のコピーで構わないので。

• 結愛・結菜mama♡

結愛・結菜mama♡

そうなんですね(;_;)

8月給料日迄無給なので金欠で…早く入ってくれたらいいのにと思ってて(T_T)

• 7月8日
  • ザト

ザト

それなら担当者に早く申請してしてもらった方が良いですよー!

• 7月8日