※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

なぜ2人目や3人目がほしいと思える理由は、旦那が協力的で愛を感じるからでしょうか。愛がなくても希望するママはいますか?

皆さん、なぜ2人目や3人目がほしいと思える一番の理由は何ですか?

兄弟を作ってあげたいから?
また可愛い赤ちゃん抱きたいから?

私は旦那が育児や家事に協力的で
私を労ってくれることに愛を感じ、この人の子供がほしい!!と思えたら、次の子が欲しいなと思うのですが。。。

私の考えって少数派なんですかね

愛がなくても二人目三人目を希望するママいますか??

コメント

娘のママ

そ~言われてみればこの人の子供がほしい!!とかはほぼなかったですね。

自分が兄弟仲良かったので、娘にも兄弟を!と思ったのが一番です(^^)
もちろん旦那のことも大好きですしこの人の遺伝子を〜!!みたいなのは考えてないです😂

冷やし中華

愛が無かったら私も1人で十分です😅旦那が好きだから3人作りました😋❤️

deleted user

旦那が大好きだからですかね🤣笑
この人の子どもが欲しいと思ったから1人目も2人目も作りました!

愛がないならいらないですねー…
そういうことをしたくないので😫

はじめてのママリ🔰

この人(旦那)と家族4人で楽しく過ごしたいと考えてたので2人目欲しいと思ってました😊

稲穂

1人目は、それこそ「この人との子供が欲しい」と思いました☺️
2人目は、1人目の育児が少し落ち着いた頃、やたら兄弟に目が行ったり、CMでも家族4人とか兄弟姉妹のシーンをよく見ていたので、それがきっかけかなぁと思います✨
家族3人でも幸せなのに、4人になったらどうなるんだろう⁉️ってワクワクもありました😃💕

あーか

主さんの言ってる意味も分かりますよ!!
兄弟を作ってあげたかったのもあるし、一人っ子の旦那が自分の経験から子供は一人っ子にしたくないって希望してたのもあるし、旦那が好きだし協力的なので家族を増やして賑やかな家庭を築きたいと思ったからです💡

舞

うちの旦那も家事育児にかなり協力的なのですがもう一人は作ろうと思ったのはやっぱり兄弟を作ってあげたかったからです😄
産後ボロボロ過ぎて3人目はもう欲しいと思えません😅

クッキー

この人の子供が欲しいって思って二人目も作りたいっとは思わなかったですね😂別に旦那の事嫌いではないですけど😂
兄弟作ってあげたいな〜って思ったからです。

ママリ

主人のことが好きだから…が全てではなかったですけど、
1人目も2人目も主人と欲しいねって思うタイミングが同じだったのはビックリしました😊
3人目は、
長女が6歳の時に妹が欲しいと言ったのがきっかけで、
避妊するのを辞めました。

もちろん、夫のことは愛してます💕
子供たちの何気ない仕草とか味の好みとかが主人と同じだと笑顔になってしまいます。

deleted user

愛はもちろんあるけど、2人目が欲しいと思った理由はそれじゃなかったです😅

私は1番にもう一度自分の赤ちゃんを抱っこしたい。その次に、自分の子供が2人、3人で遊んでいる姿を想像するだけで微笑ましくて、その姿を見たいからです。

deleted user

旦那が大好きで、この人との子供を2人はほしい!
もちろん一人っ子よりも娘に下の子ができれば一緒に遊べるしもっと家族が楽しいかな🌟
と思ったからです🌸

さゆ

激しく同意です。

私も兄弟がいたらいいなとは思うのですが、旦那が好きと以前に、旦那の日々の協力ときちんとした愛情がないととても無理です。

ほんと人それぞれだなぁと思うのですが、やたらと妊娠したがっている友達もいて、今月産まれたばかりなのに次の妊娠も希望していて(4人目)子育てにストレスがないんだなぁと思います。

子供が一人の友達は
一人の子供を丁寧に育てて
ハイレベルな教育を受けさせたいとの理由で一人っ子でいくと言う人もいます。

boys mama⸜❤︎⸝‍

私自身2人兄弟で、旦那も2人兄弟なので1人って考えは無かったかもです🤔
旦那のことも好きだし、子供達が遊んでるの見たいので😌
愛がなかったらそうゆう行為やりたくないですね😱(笑)

すみっコでくらしたい

自分の幸せのためですかね。
死ぬ時にいい人生だったと思えるように
子供の笑顔を見て過ごしたいと思います。
その子供の笑顔は多ければ多いほどいいなと思いますが
さすがにお金の問題もあるので最大3人だと考えてます。

とはいえまだ2人目妊活中なんですけどね(笑)

はじめてのママリ🔰

旦那さんが大好きで子どもが4人欲しい!と言っているのでわたしも頑張ろうと思って今2人目です😊

deleted user

3人ほしかったからですね。
旦那も色々としてくれるので…
3人目はもうすぐ産まれます!
協力的でなかったら無理ですね。

1人目の時は旦那との子供がほしい!
ずっと一緒にいたい!っていう感情で
授かりましたね

exbk

愛はないですが兄弟作りたくて作りました!
2人欲しかったのでこれから旦那とやらなくて済む〜って考えです🐣

はじめてのママリ

愛が理由ではないのですが、愛がなくても希望したかと言われるとそれはそれで違いますね。
愛とはイコールではないけれど、この人とだったら育てていけるという思いはありました。
でもそれはあくまで前提であって、それは当然すぎて私の中では欲しい理由にはならないです💡

逆に不思議なのですが、ママリさんはこの人との子どもが欲しい!と思えたら何人でも欲しい感じなんでしょうか?
だとすれば愛を感じるご主人であればずっと次の子が欲しいわけで、そうすると必ずどこかで欲しいけど諦めなきゃ行けない時がくるってことですよね?

はる

一人目はこの人の子供ほしいと思いました😊
元々二人とも子供好きで兄弟いた方がいいし、三人くらいほしいよねー!って話してました!

あといろいろ協力的だからですかね!
じゃないと一人で終わってたかもしれません(笑)