※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる○
子育て・グッズ

2歳の子供が言葉を話せず、落ち着きがなく多動なのか不安です。

上の子は来月で2歳になります
魔の二歳児ともいわているのでこんなもんかとは思いますが、少し気になる部分があります。
言葉は単語何も話せず、一日中動き回り椅子に座ってることができません。
ご飯の時はムラがあり、すぐに飽きて立ち上がってしまう時とちゃんと食べる時があります。
本当に落ち着きがなくて多動なのかなとか不安になってしまいます

コメント

プーさん大好き

うちの長男、次男は2歳で言葉は、ほぼゼロだったと思いますよ(笑)長男の食べムラはひどいし、2人ともじっと座って食べるなんて不可能なレベル(笑)
寝てるとき以外、ずっと体のどこかが動いているほどで、私もそう感じたことはありましたー
そんなものかなーって思ってました(笑)

はじめてのママリ🔰

2歳で単語なしは気になってしまいますよね。動き回るのは仕方ないかと思います。
心配だったら、専門家に相談して見てはどうですか😊