
娘が膝を上手く使えず心配。足を上げて歩く練習をするとできるようになるでしょうか?
もうすぐ1歳9ヶ月になる娘を育てています♫
娘は歩くのが遅くて1歳6ヶ月になった日に歩き始めました。
結構長い距離歩いたり、バランスを崩して転けたりすることは少ないほうだとは思うんですが、膝が上手く使えてないようで、両足でのジャンプや高い高いして下ろした時に膝を曲げずに伸ばしたまま立ったりします。
座ったりする時は膝を曲げて座れているし、健診でも何か言われたわけではないんですが、少し心配です。足を上げて歩くようにやってみたりするとできるんですけど、そのうち出来るようになるものですか?
- たま(8歳, 10歳)

ちぃず
同じ月齢の娘を育ててます!!
娘もジャンプできないです笑
ジャンプー!!って勢いよく言った後に
座って片足づつ降りて笑わせてくれてます笑
そのうちできるようになるもんだと思ってるので焦らず 気にせずに 友達と遊んでても ジャーンプってやってますよ♪
周りもジャンプできる子しかいないので
たまさんの気持ちもわかります( ˙˘˙ )
ただそのうちできちゃうから今しかない
娘のヘンテコジャンプをいっぱい撮っとおこうみたいな感じです笑
コメント