※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず*
妊娠・出産

赤ちゃんの首にへその緒が巻きついて心配です。同じ経験の方、励ましやアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
先日、健診へ行ってきました(*^^*)
1ヶ月前と比べて、顔や手もはっきりしてきて成長したなあととても嬉しかったです。
ただ、首にへその緒が巻きついてしまっていてとても心配になってしまいました(T ^ T)
前回の健診では、足にへその緒を引っ掛けていたのですが、よく動くからなのでしょうか?
今の時期にへその緒が巻きついていた方いらっしゃいましたか?
赤ちゃんを信じて、どんと構えていようと思うのですが、私も、そうだったけど大丈夫だった。という方などいらっしゃったら教えていただき励みにさせてもらいたいです>_<

コメント

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

私も1人目のとき巻きついてるねと言われたんですが
出産のときにほ巻付きがとれてました。
自力でとる赤ちゃんもいるのかもしれません。

  • ゆずゆず*

    ゆずゆず*

    素早い回答ありがとうございます!!
    そうだったのですね!
    巻きつきがとれて、産まれてきたゆうり85さんの赤ちゃんは逞しいですね^ ^
    聞いてホッとしました(*^^*)

    • 7月8日
  • ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

    ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ


    先生もあんまり心配しなくて大丈夫だよと
    お声を頂いたのでなにもせず過ごしてましたよ
    ほんと生まれた時間も11:54(いいこよ)で
    いい子に育ってくれました♥

    • 7月8日
  • ゆずゆず*

    ゆずゆず*

    すごい!!1154!
    まるで、ママへ安心してねってメッセージを送ってるみたいですね😍
    私も気にせず過ごしていきたいと思います>_<

    • 7月8日
ママリ

うちは、巻きついたまま出てきました。なので、うまく回転出来ずちょっと時間かかりましたが、18時間で出産しました。吸引の準備もしてましたが、吸引しなくて大丈夫でした!!

  • ゆずゆず*

    ゆずゆず*

    そうだったのですね!出てくるときも巻きついて時間がかかったのですね。
    無事産まれてこられてよかったです(*^^*)
    聞いて安心しました。

    • 7月8日
ERIPO

娘もへその緒が首周りに3周したまま産まれましたが特に難産でもなくスピード安産でしたよ☆よくあることみたいですよ☆

  • ゆずゆず*

    ゆずゆず*

    3周してたんですね😳そして安産!
    娘さん生命力ありますね(*^^*)

    そうなんですか!なかなかないものかと思ってたので>_<
    赤ちゃんの生命力を信じたいです😌

    • 7月8日