※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

妊娠糖尿病で入院中。痛みやストレスで辛い。血糖高くてショック。自分での処置が怖くて泣いてしまう。毎日の治療が辛くて嫌だと感じている。

妊娠糖尿病と診断され今日から入院。
痛みにすごくストレスを感じる自分。
指先のチクッとした痛みに自分でもわかるくらいストレス感じています。
もう嫌で嫌で。自分でやるのが怖いし、痛いし。
食後の血糖がやはり高くて、ショックで泣いてしまった。
弱すぎて呆れる。まだ初期やのにこれから産むまで、もしかしたら産んでからも自分で、、。
毎日何回も何回もチクチクチクチク。

弱。と思われるでしょう。自分でもこんな事で泣いてるの馬鹿らしいけど、考えるだけで精神的にきてる。。
ここにダラダラ書いてるけど何が言いたいのかも分からない。
泣きたくないまだ入院して6時間しか経ってないまだ3回しか測ってないのに。
これから毎日7回は自分でしないといけないのに。

もう嫌すぎる。

コメント

もも

その痛みすごいわかります
自分が子供が3ヶ月の時1型糖尿病になりこれから死ぬまで1日4回チクチクしなきゃいけないのを想像するだけで辛いです😣インスリンの注射も地味に痛いし、今はインスリンポンプにしてますが3日に1回は針刺さなきゃいけないし毎回痛いなーと思ってます😭
励みになってないかもしれませんが妊娠中だけなら一生ではないですしお腹の子供のためだと思って頑張ってください😭私も緊急入院した時は血糖値600超えてました、、もし桁違いだったらごめんなさい

• み

返事ありがとうございます。
    私はまだ血糖値の具合見てインスリン打つか打たないか決めるらしく、、でも食後が結構高かったので打つことになりそうな気がします😭
    やっぱり痛いですよね、みんな平気なのかなって考えてて、、、
    すごいです。頑張ってください。
    お腹の子に何もなければいいんですけど、、。それも不安で。
    血糖値600ってびっくりしました。大変なんですね。頑張ります。😔

• 8月31日
ふじこ

痛いですよね〜。私はインスリン使って居たので、1日何回針刺したか分からないです。しかし、産まれたら卒業出来ると希望を持ち頑張りました‼️😊私の場合親友が1型糖尿病なので死ぬまで毎日、毎回インスリンや血糖検査です。それを考えたら可愛いもんだな‼️と思いました。赤ちゃんの為にも頑張って下さいね😊

• み

返事ありがとうございます。
    みんな痛くないのかなって思ってて。
    じゃあ自分はこれで痛がってるって何や。と思って気分が下がっていました。
    やっぱり痛いですよね。
    インスリン打つかはこの入院中に決まるらしくてこれからです。。
    まだまだ予定日も先なので思いやられます。
    赤ちゃんに何もない事を願って、頑張ります😔

• 8月31日
  • ふじこ

ふじこ

全然痛いですよ〜😅💦
    最初は本当に憂鬱で、食事で気をつけても数値が上がって居たり、ストレスでした。なんでこんなに気をつけて居るのに。どうしたら数値が上がらないのか。と。
    しかし、子供を守るのは自分しか居ない、お腹の子が無事に産まれる為に頑張ろうと思いました。
    産まれた次の日には血糖値が上がらずインスリンも終わりになりました‼️
    私は19週からインスリンを使い始めたので、5か月くらいでしたが、赤ちゃんが無事に産まれる為にも頑張って下さいね😊私の場合はインスリン使うとどか食いしなければ数値は馬鹿みたいには上がらずストレスなく食べれたので、気持ち的にも楽になりましたよ😊

• 8月31日