※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

45日生理が来ず、妊娠テストは陰性。少量の茶おりも。遅れているだけか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

45日生理がこなくて45日目の今日妊娠テストをしても陰性でした。
生理予定日から茶おりが5日くらいありました。本当に少しです。トイレの後に拭いたら付く程度。。
生理が遅れているだけなのかと思っているのですが、、、
赤ちゃんを授かりたいと思っているのですが他にもこういうかたいらっしゃいますか?😔🙏🏻

コメント

私もそんな感じで、普段28日周期でズレても前後2〜3日以内なので変だなーと思って産婦人科に診てもらったら多嚢胞性卵巣?か何かの病気が見つかり、服薬で治療しました!

万が一もありますし、妊娠を希望していらしたら念のためって感じで病院行ってみてもいいと思いますよ🙆‍♀️

ちなみに多嚢胞になった当時21歳だったので若くても何か病気など見つかるかもです😖

• ママリン

ママリン

回答して頂きありがとうございます🙏🏻
    そうなんですね、、、それは子宮の検査ですか?エコーで分かるんですかね?🥺

• 8月31日

退会ユーザー

エコーで分かります!
    排卵が通常より多く、卵になり切れていない小さいのがいっぱいある感じと聞きました。

初診でも1万しないくらいで済んだのでもし不安があるのであれば検査してもらった方がいいと思いますよ🌟

• 8月31日
  • ママリン

ママリン

ご丁寧な説明と回答ありがとうございます🙏🏻
    ちょっと私も産婦人科に行ってみようと思います。。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月31日

退会ユーザー

病気などではなく、偶然ホルモンバランスの影響とかで遅れてるだけだったらいいですね🥰

案外、明日病院行こう!って思ってると突然生理始まったりもしますし😂

• 8月31日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます。
    そうなんですよね、気にしているうちはストレスになってるのか来なくて、忘れた頃にきたりして😟
    茶おりが少し出たのが気になるのですがまなさんもそうでしたか?

• 8月31日

退会ユーザー

私の場合は茶おりはほとんどなかったように思います。

無排卵月経でも茶おり出ると聞くので妊娠希望してらしたら検査ついでに相談とかもしたらいいと思いますよ🌟
    ちなみに私も検査したついでに不妊治療開始しました。

結果出るまでは不安かもですが、病院で診察して貰うのが1番確実やと思います!
    ストレスにならないようにゆったりしましょ💕

• 8月31日
  • ママリン

ママリン

丁寧なご回答本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    不安を吐き出せて安心と勇気、もらいました🙏🏻

• 8月31日