※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしし
子育て・グッズ

月経カップを使い始めて2日目。ディーバカップのサイズ1を使用中。経血がついているが、大きめのサイズを使っている経産婦もいるか気になる。漏れることはある?

月経カップをお使いの方教えてください!

ずっと気になっていたけど抵抗があった月経カップ。ついに使い始めて2日目です。
すごく快適〜!!装着、着脱も問題なし。
ディーバカップのサイズ1(3サイズ展開中真ん中のサイズ)を使っていますが、量が少ない生理の日程度必ず経血が着いています。

大きいものが怖くて、血の量も普通なのでサイズを真ん中のものにしたのですが、やはり経産婦の方は大きめのものを使っていますか?

そして使っている方は漏れますな?

教えていただけると嬉しいです♪

コメント

しはるん

ベルーナの使っています😃
大きさは早見表どおりのものにしました🙌
快適ですが2日目は量が多く漏れます💦😣変えるたびにカップもいっぱいになります。

• なしし

なしし

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!参考になります🙏
    私はカップがいっぱいでないのに漏れてしまいます😿

ちなみに、生理の終わりそうなときは着脱は痛くないですか?

• 8月31日
  • しはるん

しはるん

装着の問題ですかね?🤔

着脱は最初は痛かったですが慣れたのかもう大丈夫です🙌

• 9月1日
  • なしし

なしし

やはりちゃんと装着できると漏れないんですね☺️試行錯誤してみます✨
    色々お答えいただきありがとうございます😊

• 9月1日