※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後たばこ再開した人に質問です今産後1ヶ月になり母乳の出も悪くなり完…

産後たばこ再開した人に質問です
今産後1ヶ月になり母乳の出も悪くなり完ミになりました
元々喫煙者で出産したら復活させようと思い
タバコを買おうとすると旦那に文句を言われました
せっかく辞めたのにって、、
旦那も吸うのでじゃあ辞めてくれる?と聞くと
辞めれたらやめてるよと開き直られました…
このような場合どうしたらいいんでしょうか?
同じ経験された方いませんでしょうか、、
(批判コメは受け付けてないです)

コメント

旦那よ…
自分ができないことを人に求めるな!

赤ちゃんの前じゃないなら吸っていいと思います。旦那の意見は無視でいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうしれっと旦那のタバコの横にわたしのたばこもおいてやろうかと😊笑

• 8月31日
るるる

ご主人が辞めないのに主さんにだけ辞めるように強要するのはおかしいと思いますよ😅
私は喫煙者ではありませんが、もし喫煙者で主さんの立場だったら辞めないと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なんで自分だけ我慢しなきゃいけないんだ!と思って日々イライラしてます…

• 8月31日
みう

旦那さんの言う辞めれたらってどのくらいの期間のことなんですかね?😅
私は妊娠分かってから辞めてますが未だに吸いたくて我慢してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとなんで自分だけ我慢しなきゃいけないんだ!と毎日イライラしてます…😅

• 8月31日
ままりん

1人目の時言われました💦
せっかく辞められたのに勿体無いと💦
まぁ確かにせっかく辞められたのに勿体無いとは思いますが、私にとってはタバコがストレス解消なので吸い続けます🤣

ちびーず♥

うちの主人と同じですね!
あたしも喫煙者です。
妊娠中は禁煙してました。
でも、タバコを20歳から吸ってたので入院中は苦痛でした。
産院の主治医に「タバコがないとイライラしてしまう」と正直に言って母乳を止める薬を飲みました。
隣や周りで吸われると吸いたくなります。

あたしなら「パパも吸ってるから吸うわ!」って吸っちゃいます。

出産してから下の子はミルクの味しか今のとこ知りません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラして娘にあたるのも嫌なんで娘がいないところで吸おうかと😊

• 8月31日
K

せっかく辞めれてたのにーと言われましたが気にせず吸ってます。旦那に対しては妊娠中一緒に辞めようと言いましたが2日で旦那は我慢できなく吸ってました。自分辞めれなかったのに人に言ってくるな!こっちは妊娠中吸いたくてもずっと我慢してたんだ!って言ったらそれ以降何も言われないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格的にきつく言えないのでしれっと吸っとこうかと…😂

• 8月31日
pipipipipi

旦那さん辞めないなら、子供いない所で吸う分にはいいと思います😅

うちは夫も辞めたので、私もずっと禁煙出来ました💦
隣で吸われたら吸いたくなりますよね😰

もも

私も完ミにして暫くで再開しました😭
旦那も喫煙者で旦那はむしろ吸ってもいいよーって感じでした🤔
私が妊娠中辞めろとうるさかったからだとおもいますが笑
自分も我慢できないくせにやめろなんて言うな、辞めれたら文句言えって感じですよね😣

絶対吸います!私も妊娠中ずっと我慢してきました。旦那は隣でアイコス吸ってます。せっかく辞めれたのにって、誰に向かって言ってるの?と思います。

K

あたしなんて退院してすぐ吸いましたよ!
夫婦で喫煙者😑
何も言われないし、言ったらおめぇ~が止めたらな!って言います🤣

bam

辞めてたのにもったいないってそんなこと自分でもわかってるわ!ってかんじですよね😅😅
それも踏まえての再開とゆーか。
吸わない方がお金は浮くしいいことしかないのは一目瞭然であって、誰もがわかっていての喫煙者だと思うし、喫煙者に止める権利ないですよねー。少なからず受動喫煙させといて、何ゆーのよ!?って思いますよ!!

なたでここ

完ミならいいと思いますけどね😀
私も3年禁煙してましたが、次女の断乳でアイコスにしました😃
旦那には
吸うのはいいけど、吸う時間ないやろうしやめといたら?とか言われたけど、
それはお前が言うことか?と思いました😂
無視して、アイコス買うねー
で今吸ってます🤣🤣
確かに禁煙してたらそのまま吸わない方がいいけど、
それがストレス発散になるなら全然いいですよね!

でもお子さんいるなら、出来るだけ紙タバコはやめて、電子のがおすすめですよ😇
紙タバコは、手洗ってても自分から子供にめちゃくちゃ匂いうつるし、口からもずっと匂いするので💦
電子タバコはその点かなりマシです😉