※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日のプレ幼稚園が憂鬱で、他の子と比べて心配。無理だと感じている様子です。

明日久しぶりのプレ幼稚園、、、
こんな風に思うのは娘に申し訳ないけど、、、憂鬱😭😭
行きたくない、、、
早生まれだからだよ!とか言われたって
うちの子だけが早生まれな訳じゃないし
ママリでは2歳なんてそんなもん!うちの子も落ち着きない!とか言ってもらえるけど
実際教室入ったらま〜〜〜皆お利口さん
ちゃんと指示通り動ける
お返事できる
座ってられる
踊れる
お片付け上手
もらったお菓子、今あけろー!!なんて泣かない
ママトイレーとか言ってトイレ行ける
比べたらだめだ!ってわかってるけど
無理だよ、、、
悪目立ちしないでくれーーって2時間ずっとドキドキしてる
頼むからちゃんとしてって祈ってる
はーーー誰か助けてーーー

コメント

はじめてのママリ

私の子供が同じくらいの月齢で行った時は結構みんな動き回ってましたよ♪♪
自由奔放!って感じでした。笑
元々通ってる子はお利口さんな子が多かったですが、お家で過ごしていた子は結構動き回ってました!

deleted user

うちはもう3歳ですが、違う悩みが沢山あって憂鬱ですよ😭
息子は引っ込み思案なので、いつも何もやらなくてお返事も恥ずかしがって、、なかなか馴染めないままなので胃が痛くなります😭
行きたくないですよね😭
すごくお気持ちわかります💦

みーみー

同じです!
うちの子もお利口さんじゃないし、自由行動が多くて..
友達ともなじめないし
私自身も幼稚園のママさんと仲良くするのが難しくて...
幼稚園の送迎だけでも
最近しんどくなってきました😭