※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
子育て・グッズ

3歳半の娘がトイレが近くて悩んでいます。ジュースを飲むと何度もトイレに行きたがり、出かけるのも怖いです。夜中はおもらしすることもなく、朝までトイレに行きません。

3歳半の娘がトイレが近くて悩んでます。
酷い時は30分もたたないうちにトイレに行きたがり、それを何回もです。とくにジュースを飲んだ時は、、
夜中はおもらしする事もなく起きるまでトイレは言いません、、こんなに近いと出かけるのも怖いです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

園は行ってますか?その場合どうしてますか?
うちも3歳のうちはけっこう頻繁にトイレ行きたがる時期はありましたよ。
その時期はお出かけ時はオムツかおしっこパッドしてました。

• マメ

マメ

幼稚園行ってます。いつもおもらしして帰ってきます、、
    家ではおもらししないですけど、、
    家族で出かける時は、おしっこパットしてます。でも本人が嫌みたいで、、

• 8月31日
moony mama

頻繁にトイレに行くわけではありませんが、少し遠出の時などトイレにすぐ行けない時はオムツ履かせてますよ😊
帰宅したらパンツに履き替えたがりますが、お出かけの時だけはトイレが見つからないといけないから、オムツ履いてねって説明して納得してもらってます。

• マメ

マメ

私1人で出かける時は、おしっこパットしてます、、下の子が居ると簡単に、トイレに行けないので、、でも本人はそれがあまり好きではないみたいで、、

• 8月31日