※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
妊娠・出産

1人目が予定日超過して誘発だったら2人目も同じか不安。体質的な要因も気になる。ただ、今回の赤ちゃんは大きくて辛いので、早く産みたい。

やっぱり1人目が予定日超過して誘発だったら2人目もそうなるんですかねぇ…🤔
体質的なところはあるんでしょうか…

義母は3人とも予定日過ぎず破水から促進剤らしいですし
知り合いはおしるしから予定日前後、私の母は2人とも予定日越えだったらしく、大して皆変わらない感じで…

でも今回はお腹の子が1人目(2500g)よりかなり大きめだから
早く産みたいし、もう既に2500g超えててお腹がしんどいし。
1人目の時みたいにまた41週までお腹にいたらと考えたら
気が狂いそうです😅(そしたら4キロ近くなりそう)

コメント

みい

1人目10日超過してて、促進剤で産まれました。誘発し4日目で産まれたので2人目もそうかなーと余裕こいてたら39w4dに産まれました!
しかも陣痛からでした。
1人目そうだから2人目も同じという訳でもなさそうですよ!
時間で言うと1人目の方が早かったので私は2人目の方が大変に感じましたし😂
お産ってほんと読めません笑

はじめてのママリ🔰

1人目41週で促進剤
2人目40週で処置なし
3人目39週で処置なし
4人目40週で処置なし

1人目は破水から4日もかかったけど、2人目は1人目より大きくても7時間で産まれましたよ☺️
3人目なんて本陣痛きてから1時間もかかりませんでした。

私も1人目の出産が大変すぎて恐怖しか無かったけど、そのおかげで他の3人の出産は楽に感じました。

ゆずもち

1人目予定日超過して、促進剤つかいました😊実母も超過して促進剤使ったみたいです💦
1人目は平均くらいでしたが、今回わたしも2人目がかなりビックで、、
37週で3300ありました😂

つい先日、内診してもらったら子宮口やわやわで3センチ開いていたため週末に促進剤で産むことになりました!(赤ちゃん大きめのため)
36週の時はがちがちと言われていました。

1人目は全然子宮口開かなかったので、2人目でまた違うかもです😊✨

F


まとめてお返事すみません💦
とても詳しく答えて下さり参考になりました🙇‍♂️
お産って本当によめませんよね😢
いつ来てもいいように構えておきます