※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
子育て・グッズ

教えてください。生後16日の授乳について母乳で育ててます。普通2時間…

教えてください。
生後16日の授乳について

母乳で育ててます。
普通2時間~3時間おきですよね?
一時間おきでおっぱいって泣いてしまいます。一週間検診では体重ちゃんと増えてるし問題ないみたいなんですけど…左右だいたい7分くらい飲んでくれます。寝れなくてつらいです。かわいい我が子のはずが…

⚫一時間おきの授乳は私だけですか?
⚫寝れなくてしんどいときはどうしたらいいですか?

コメント

deleted user

最終は1時間おきもありましたよd(^_^o)
泣いたらオッパイでした‼︎
もしかしたら他の理由で泣いてるかもしれないですね(´・ω・`)
暑い痛い痒いや寝れなくても泣きます(/ _ ; )

私は今だけと思って眠くても耐えました‼︎
身近に頼れる方がいるのであれば少し面倒を見てもらうとかですかね(^^)★

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    そうなんですね(..)
    オムツかえたり、だっこしたりしても結局おっぱいに…( ´×ω×` )

    ありがとうございます★

    • 7月8日
りりか

その頃はずっと泣いてるようなこともありました💦
おっぱいがほしいばかりではないかもです。
私も母乳のみだったので、泣いたらひたすら吸わせてましたが、しんどいですよね(´-ェ-`)
おっぱいあげないと泣き止まない感じですか?

  • 男三兄弟

    男三兄弟


    おっぱいあげないと泣いて泣いて…隣で旦那寝てるし…旦那は朝から仕事で起こしたら悪なって…( ´×ω×` )

    • 7月8日
  • りりか

    りりか

    私も最初の頃は、え、もう泣くの!?って思いながらおっぱいばかりあげてました。眠くて意識とびそうになりますよね。
    ここで同じように弱音吐いてました💦

    いつまで続くんだ、って毎日思ってましたが、今は落ち着いてきました。
    辛いと思いますが、赤ちゃんにはお母さんだけなんですよね…。体壊さないようにしてくださいね(。´_`。)

    • 7月8日
  • 男三兄弟

    男三兄弟

    ありがとうございます⿻*❃感 ૢ(๑ ˘̩̩̩̩̥⌓˘̩̩̩̩̥๑) ૢ謝❃*⿻

    • 7月8日
なな

ミルクは3時間くらいは感覚あけますが
母乳は消化がいいので
お腹がすいてそうなら何回あげても大丈夫ですよ( •̀ .̫ •́ )✧

寝れなくてしんどいけど
本当に今の時期だけなので
がんばってください😭💓

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    そうなんですね…
    ありがとうございます(泣)

    • 7月8日
yumi

母乳だと1時間おきとかありましたよ!!

昼間でも少しでも横になってくださいね!
疲れちゃうと本当に母乳でなくなっちゃいます(*_*)
だっこしたまま目を瞑るだけでも少し落ち着いたりしませんか?
赤ちゃんが生後16日ということはまだママも16日目です。
これは私が良く私の母からかけてもらう言葉です。
まだまだママの体も産後すぐですから慣れなくて当たり前ですし、身体を大事にしてくださいね!

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    お昼も一時間おきで私がもともとお昼寝できない体質で…目をつぶるだけやってみます(❁´◡`❁)

    • 7月8日
  • yumi

    yumi

    まだまだ私も新米ママなのでいつまでこうなのー(*_*)って思ってましたが、急にあれ?3時間おきになってる?あれ?夜こんなに寝てる!!!すごいじゃん!!!
    ってなりました(^^)

    これからもっと飲む力がついてもっと出るようになるはずです(^^)

    頑張ってください!

    • 7月8日
  • 男三兄弟

    男三兄弟

    ありがとうございます⿻*❃感 ૢ(๑ ˘̩̩̩̩̥⌓˘̩̩̩̩̥๑) ૢ謝❃*⿻

    • 7月8日
k-mama

わたしの子も1時間おきくらいに欲しがります( ˆ ˆ )
母乳なら欲しがる度にあげていいよと言われたので、時間気にせずあげていますよ。

寝れないのはほんと辛いですよね。
でも自分だけじゃない、赤ちゃんも寝れずにしんどいよね。って話しかけると少し楽になる気がします。
ずっとこうじゃない、いつか終わりが来るので頑張りましょう(´・ω・`)

  • 男三兄弟

    男三兄弟


    そうなんですね(..)
    たしかに赤ちゃんもしんどいですもんね( ´×ω×` )
    がんはります★

    • 7月8日
れんママ

私も最初の頃はそんな感じでした♬。.1ヶ月くらい経つと2.3時間空くようになりましたよ\( ˆ ˆ )/♡泣いてるのはお腹空いてるんですかねー?他の理由もあるかもしれないですよ\ ♪♪ /
今だけだと思って可愛い我が子のために頑張りましょう♡休める時はゆっくり身体休めて下さいね‧✧̣̥̇‧お互い育児楽しみながら頑張りましょ\♥︎/

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    1ヶ月…長く感じそうです( º言º; )

    ありがとうございます★頑張りましょう(⁎› ‹⁎)♡

    • 7月8日
ろろろろろん

母乳だとそんな感じですよねぇ(^_^;)
本当、辛いですよね。。。
私は母乳量が少なくておっぱい吸わせても疲れて寝てしまう感じでお腹がいっぱいで寝る訳じゃなかったので、目が覚めたら激しく泣いてました(ToT)
なので、30分経たずに泣く事もとても多かったです。
私は、お腹を満たしてあげられない辛さや一日中母乳の事しか考えられないストレス等に耐えられなくてミルクを足すことを決めてから、かなり楽になりました。
初めから溢れるほど出るなら三時間空くかもしれませんが…完母目指す場合は軌道に乗るまで、どうしても乗り越えないとならない壁ですよね。。
少しでも隙間を見つけて、身体を壊さないように休んで下さい✨

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    30分はつらいですね( º言º; )
    飲んでくれないとおっぱいあふれでてくるです(泣)

    ミルク考えてみます★

    • 7月8日
  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    おっぱい、沢山出てるんじゃ困りましたねぇ(;_;)
    でもきっと後一ヶ月もしないうちに、少なくても二時間は空いてくると思うので、もう少しの辛抱ですね。。
    私もまだまだ分からない事だらけです、一緒に頑張りましょう!

    • 7月8日
  • 男三兄弟

    男三兄弟


    ありがとうございます⿻*❃感 ૢ(๑ ˘̩̩̩̩̥⌓˘̩̩̩̩̥๑) ૢ謝❃*⿻


    頑張りましょう(泣)

    • 7月8日
だんご

うちの子もそれぐらいの時は1時間おきで欲しがる事多かったですよー!
夜中から朝方までは1時間おきで欲しがって泣いてました(*ˊૢᵕˋૢ*)♡
3時間空いた事なんてなかった気がします😂💦
寝れなくて辛かった時はもうどうしようもなかったです…😭
家事なんかは基本後回しで子供が寝たら自分も休む!の毎日でした😣💭

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    みなさんそうなんですね(..)
    つらいけどがんばります(泣)

    • 7月8日
deleted user

はじめはそんな感じだと思います。
辛かったら、ミルクを足すのもありだと思いますが、完母が難しくなるかもしれないですよね。

だんだんと、間隔は空くと思いますので、頑張ってください!

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    ありがとうございます⿻*❃感 ૢ(๑ ˘̩̩̩̩̥⌓˘̩̩̩̩̥๑) ૢ謝❃*⿻

    • 7月8日
あいチャンmama♥

母乳はミルクと違って
消化が早いみたいで
すぐお腹減るみたいです(*^O^*)♪
泣いたら吸わせても大丈夫ですょ~(*^O^*)♪

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    そうみたいですね…( ´×ω×` )
    がんばります(泣)

    • 7月8日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    私も同じ感じでしたから(TωT)
    夜中も抱っこしてないと寝ないとかもありました~(><)
    新生児は吸う力も弱いし上手く飲めないのもあると思います(><)

    • 7月8日
  • 男三兄弟

    男三兄弟

    おっぱい+抱っこなったらさらにしんどいですね(泣)
    なるほど…子育てって大変ですね(..)

    • 7月8日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    しんどかったです(笑)
    今は寝るまでが大変ですか
    まとめて寝てくれるようになりましたょ٩(*´︶`*)۶

    • 7月8日