※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
家事♡
妊活

妊活で疲れを感じ、友人の妊娠報告にショックを受けた女性。休むか諦めないか悩んでいます。

妊活に疲れを感じて来ました。
今日だけは弱音吐かせて下さい。

タイミング法で妊活を始めていまだに授かれず
3年がたとうとしています。
今日病院で、精子の動きをおりものから
確認してもらったら少ないと言われてショックを
うけてたところ、たまたま連絡を取り合った友達から
予定なかったけどできたんだよね〜😭と報告を受けました。
頑張ってる私にとって、予定なかった  がかなり辛く、
とりあえず平然を装り、おめでとう!を伝えました。
さらに気分が落ちながら病院のエレベーターをくだると、
昔の職場の同期が偶然目の前にいてお腹がおっきくて
久しぶりに話をしました。
大きいお腹にさらに泣きそうになりました。
今回ダメだったら少し休もうと考えました。
私のタイミングに合わせて協力してくれている
旦那に申し訳ない気持ちと、休みたいけど、諦めたくない気持ちで押しつぶされそうです…泣

みなさんなら、どうされますか?

コメント

ママリ

娘のとき5年妊娠できなくて、あと2周期治療を受けてもう諦めようと思ったら妊娠しました。
子供欲しいけど辛かったので今すぐにでも不妊治療を辞めたいと泣きながら主人に伝えましたが、主人は「あと2周期頑張ろう。と...」
あのとき諦めていたら娘も生まれてきていないし子なしの人生でした。
こういう経験があるので休むのは勿体ないかなと思います😭

2人目が欲しくて妊活を始めてから私は2年が経ちました。
ステップアップは考えていないですか?💦

  • 家事♡

    家事♡

    ご意見ありがとうございます😭
    すごく救われました💦
    不妊治療にいいと聞いた病院に3カ所ほどいったので、最近やっと一つに絞ったばかりでまだステップアップの段階まできてないんです…
    早めに決めたらよかったんですけど😭

    今日、旦那に自分の気持ちを素直に
    話してみました。
    旦那は諦めたら終わりだから諦めずにいればいい事がある。
    時間はかかるかもしれないけど、1人目のような子がまたうまれるならそれは幸せな事で今は周りに先にコウノトリがきただけだよ!と言ってくれました。
    もうしばらく頑張ってみようと思います。😭✨

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったのですね。
    病院の合う合わないは大事ですよね😭

    素敵な旦那さん🥺
    LDH mamaさんも十分頑張っています✨
    妊活って頑張りと結果がイコールにならないのが悔しいですよね😭

    今はやるしかないと思って前を向きましょう😭
    お互い2人目授かれますように✨

    • 8月31日
525

なぜこんなに重なるのか
と思うくらい妊活中結構メンタル弱ってる時にご懐妊報告等々、私もあったこと思い出しました…。゚(゚´Д`゚)゚。
タイミング法から始めて
3年たとうとしてますとありますが、、ステップアップのお考え等指導はあったんですか⁇
私の場合は男性不妊で人工授精2回チェレンジして陰性で…
主人と病院の先生と相談した上、体外受精を選択しました!2人目は、なかなか治療がうまくいかなくて鍼にも行き始めました
なにかされてることはありますか??

  • 家事♡

    家事♡

    不妊治療にいいときいた病院を3カ所ほどいって、最近やっと1つにしたのでまだステップアップの段階までいけていないんです…😭

    基礎体温つけたりサプリのんだり、
    クロミッドを飲んだくらいで
    何かチャレンジできる事があれば
    教えて頂きたいです😭

    • 8月31日