※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
子育て・グッズ

赤ちゃんのおくるみについて、ジェラピケのおくるみは使えるでしょうか?

入院バッグ 赤ちゃんの荷物で、おくるみ必要だと思いますが、そのときのおくるみってどういうのが良いのでしょうか? ジェラピケのこの画像のおくるみは使えますか…?

コメント

可愛くていいですね!
一応おくるみ持って行きましたが
用意してたのが少しモフモフので
退院する日が暑かったので
タオルでくるんで帰ってきました😅

• mamachan

mamachan

夏でも使えそうなガーゼのやつ1つあるのですが10月なのでもしかしたら薄いかなってかんじです💦
    気温が適していればこういうのでも大丈夫なんですね◎
    ありがとうございます☺️

• 8月31日
ゆん

わたしは9月頭で、とても暑かったので、ガーゼのおくるみにしました。
時期が寒いならいいかと思います!
とりあえずくるめたらOKです。

• mamachan

mamachan

暑くはないと思うのですが寒いかは微妙なところで🤔 くるめたらOKですね!ありがとうございます😊

• 8月31日
♥2+1♥

画像のジェラピケのやつで全然大丈夫ですよ😊
私は最初の時は拘って買い揃えましたが、多分次の子は普通のガーゼバスタオルとかで安く済ませると思います🤣
結局退院の時しか使わないので…💦だったら今後も使えるようなやつの方がいいかなーって思ってるので今回はおくるみっていうおくるみは買わないし使わない予定です😓

• mamachan

mamachan

ありがとうございます!
    疑問なのですが、退院のときって、ベビードレス着た上からおくるみでくるむんですか…?🤔💦

• 8月31日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

ベビードレスの上から包むんだと思います!!
    私は退院時はベビードレスではなく、ちょっとオシャレ位の私服?を着させちゃいました😓💦
    その方が後々使えるかな〜って思ったので…答えにならずすみません😣

• 8月31日
ママイ

かわいい❤️うちは8月末生まれなので必要なかったですが、10月以降生まれならあってもいいかなって思いますが、バスタオルなどでも代用が出来るので必ずしも必要じゃないと思います!でもこのおくるみなら足が分かれてるから、チャイルドシートも乗せやすそうだなって思いました!
足が分かれていないものだとチャイルドシート乗せる時は使えないので💦

• mamachan

mamachan

ありがとうございます😊!
    なるほど…!そういうこともあるのですね…!!勉強になります…!

• 8月31日
yuu❤︎

可愛いですね🥰私は、車に乗せるの一瞬だし持っていかなくていいかーと思っていたら、「今日肌寒いしくるんだらいいかも💧」と言われ、たまたま入院時に着てきたワンピースがあったので、それにくるみました(笑)

3週間目くらいでモロー反射が強くなり、おくるみにもなるガーゼタイプ(正方形)のものを3枚買い、いまだに掛け布団としても使ってます♡