※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみ
妊娠・出産

妊娠24週で雑菌が多い腟炎で治療中。前回死産の経験あり。治療すれば問題ないか不安。膣錠治療中。

妊娠24週になります。昨日から陰部の痒みがあり、カンジダだと思い受診したところ、カンジダではなく雑菌が多いと言われました。前回18週で血腫による出血と感染で死産しているため、今回も感染してしまうのではないかという不安が大きいです。病院では膣錠を入れてもらいました。雑菌による腟炎は治療すれば大丈夫なのでしょうか?

コメント

私も雑菌が入ってかゆくなりましたが問題なくここまできましたよ!
だから大丈夫だと思います( ´ω` )

• ゆうみ

ゆうみ

同じ症状があったんですね(>_<)その後問題なかったと聞いて安心しました。ありがとうございます!

• 7月8日
(*^^*)

私初期の膣検査で膣炎と診断されました(´・ ・`)
薬で治るみたいなので大丈夫みたいですよ⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

• ゆうみ

ゆうみ

薬で治ったんですね!些細なことで不安になってしまって(>_<)ありがとうございました!

• 7月8日
ゆきちゃん

私も初期と後期2回とも引っかかりました❣1度目は膣錠で治らずイソジンでの1週間の膣洗浄で治りました。先生は「大体の菌はこれで治るからね」って言われてましたので膣錠で治ってなくても心配いらないと思いますよ

• ゆうみ

ゆうみ

ありがとうございます!そうなんですね!このまま菌の繁殖がが進んでしまったら、と心配でしたが、膣錠でなおらなくても大丈夫と聞き安心しました。

• 7月8日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

2度目かかった時は先生が見に覚えないのか?って少しせめられたのですが…SEXも一度もしてないしお風呂もシャワーのみだったので、ナプキンを毎日つけてたのが原因だったのかな〜と思いました。これから夏で蒸れるのでゆうみさんも気をつけてくださいね

• 7月8日
  • ゆうみ

ゆうみ

ありがとうございます(о´∀`о)
    私も全く心当たりがなく、強いて言えば最近暑くて眠れなかったことくらいで、清潔には気をつけていたのでショックでした。いぶりんさんも体調に気をつけてお過ごしください(*´∀`)

• 7月8日