※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

大腸検査では問題なかったが、便の時に出血あり。普段は普通の色だが、血の塊か小さい便か不明。同じ経験の方いますか?

今年3月に大腸検査して問題なかったけど
たまに便をするとかなり出血します
ふくと生理くらいの血がついていて
びっくりしました、、
普段うんちは普通の色ですが
血の塊なのか小さいうんちなのか
わからないくらいのが今日少し
トイレットペーパーについたため
また不安になってしまいました、、、。
同じような方いますか?😭

コメント

ママリ

たまにあります☺️

大腸検査も経験あります。

大腸検査で問題がなかったとのことで大きな病気はないとして返答しますね☺️

鮮血の場合、出口付近からの出血の場合が多いそうです。
単純に切れているのかな?
と思いますよ。

肛門科へも行ったことがありますが
抵抗なければ肛門科への受診
またはぢの市販薬を試して見てはいかがでしょうか^ ^

薬を使用しても
繰り返しちゃいますけどね😅

  • ママリ

    ママリ

    たまにあるのは出血で
    塊が出た事はありません。

    読み落としてましたm(__)m

    • 8月31日
  • あー

    あー


    やっぱり塊はでませんよね💦
    肛門科でカメラでみたら
    内閣痔といわれました💦
    便が挟まってるような感覚があり
    大腸検査をしました💦
    内閣痔とはいぼ痔でしょうか?🥺

    • 8月31日
hony

出る時は結構続けてでます😳
痛いぐらい大きいのを出したらトイレの水が真っ赤になってる時もありました😅

  • あー

    あー


    私も同じです😭
    血を見ると嫌になりますよね😞

    • 9月1日
deleted user

前の投稿すみません😭
私も先程便をして、拭いたら血の塊のような物がついたんですが、その後どうでしょうか?😢

  • あー

    あー


    私は大腸検査もしてたので
    様子見てます
    あれからは血の塊?は
    でていません😊
    硬い便のときはおしりが痛いし
    かなり出血しますが💦💦

    • 12月21日