※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
妊娠・出産

妊娠10週で首の後ろの浮腫があり、不安です。2週間後の健診まで待つべきか、来週エコーで赤ちゃんを見るべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

みなさんの意見が聞きたいです😭

今10週の妊婦なんですが、土曜日の健診で首の後ろの浮腫があると言われました。気をつけて見ていかないといけないです。と先生から色々と説明を受けました。先生には来るのは2週間後の健診の時でいいよ、その時にまた見ましょう。と言われましたが、帰ってよく調べてみると不安で不安で、その日からその事ばかり考えてしょうがなくなりました😭

来週あたりに健診とは別で診察でエコーで赤ちゃんの様子を見てもいいと思いますか?みなさんならどうしますか😭?
2週間後の健診まで待ちますか??😭😭😭

コメント

ユウキ

息子の時に12週で別病院で12週の胎児ドックを受けました☺️エコーだけですが、30分ほどかけて詳しく見てもらいました。
とくに浮腫を指摘されたわけではありませんが、何かあれば早めにという感じで、元々予定してました。今回もやろうと思ってます☺️

浮腫があるとのことで心配ですよね💦
浮腫はほとんどの赤ちゃんがあると思うので、12週と先生が言われたのは、丁度上記のようなドックの時期だからではないでしょうか。
私なら、12週のエコーを受けて、別病院で精密な胎児ドックかなと思いました☺️

  • いーちゃん

    いーちゃん

    そうなんですね😭やっぱり2週間後の健診まで待った方が良さそうですね😩聞けてスッキリしました。コメントありがとうございました、助かりました😭❤︎❤︎

    • 8月31日