※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園から勤務証明書が必要なのに、役所や夫の勤務先からもらえず困っています。他の方はどうでしょうか?

保育認定書類の中に勤労・就学等証明書が入っており(保険福祉センター所長宛)
入園する保育園でも勤務証明書
(〇〇園 入園申請に使用)を貰いました。

保育園側に役所でもらって夫が勤務先にお願いしているとこと伝えましたが、?でした😂

書かないといけないならば、また夫の勤務先へお願いしなくてはいけないです😒

皆さん役所からと、園からももらわれましたか??

コメント

娘の保育園も
保育園独自のものと役所提出用のもの別でありました!

保育園独自のものはただ単に保育時間を決めるために使うと言ってました。
役所のものはちゃんと育休明けて復帰してるかの確認用でした💡

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    なるほど❗
    そしたら別として考えていいですね😁なんか至急お願いしたので二度手間と思われそうで😅

ちなみに、保育認定書というのは、役所から書類もらって提出してか貰えるものでしょうか??

• 8月31日

退会ユーザー

びっくりですよね〜
    役所に提出したやつ見てくれ!またはそれのコピーでやってくれって思ってしまう…😅😅

いや、わたしは先にもらえたと思います💡
    保育園入園月の翌月2周目までに復帰したかの勤務証明書提出でした!

ただ、今回コロナで延長とかあったので違ったらごめんなさい💦

• 8月31日