※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が寝つきが悪く、抱っこしないと寝れない。1人で寝る方法を知りたいです。

明日で2ヶ月になる男の子について

明日で2ヶ月になる男の子を育てています。
息子は寝付きが悪い方で眠たくて
寝れない時に大体ギャン泣きします。

いつも半目になるまでは時間がかかっても
出来るんですがそこからしっかり目を
瞑るまでがいつも長くて半目の状態で
お布団に置くと大体起きてしまって
またギャン泣きします。
なので半目の状態から完璧に目を瞑るまで
いつも抱っこしている状態です。
抱っこした状態だと家事なども出来なくて
半目の状態の時に大きな音がすると
起きてしまうので何も出来ないです。

もっとお布団で1人で寝てくれるように
なって欲しいんですが
皆さんどうしてますか??

コメント

deleted user

もうその頃は布団に置くのを
諦めてました!!!

家事も機嫌が悪くなる前に
ある程度終わらせるって感じです!

急ぎの家事は多少泣いてても放置して
終わらせてから抱っこで
寝かせてソファで抱っこして
過ごしてました!!!

下で寝れるようになってきたなーって思ったのは6ヶ月くらいの時だったかなーって感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり置けないんですね😭

    1人で遊んでくれてても
    10分もしないで泣いてしまってそこからがまた長いので困ります。。
    ある程度は放置してるんですがやっぱり抱っこでいるしかないんですね。

    6ヶ月ならまだまだですね😅
    早く1人で寝てくれるように
    頑張ります。

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人は平たいところのが
    寝やすいのに
    なんで赤ちゃんって
    こんなに寝にくいところで
    寝るんだろーって思っちゃいます😅笑

    寝やすさより
    温もりを求めてるんでしょうね☺️

    まだ生まれて1ヶ月ですしね!
    徐々に寝れるようになると思います!

    一歳過ぎると勝手に寝ますし😅
    大丈夫かと思いますよ!
    頑張りましょうね!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです😂(笑)

    温もりを求めてるって思うと
    また可愛いですね😊
    そうですよね!まだ1ヶ月だから仕方ないですね😌!

    1歳過ぎると勝手に寝てくれるんですか?(笑)
    先は長いですが頑張ります!
    有難う御座います☺️

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は一歳までは抱っこねんねでした😭

    9kgあって大変でしたが、、、
    急にもう抱っこ嫌だってなって
    寝たふりしてたら寝るようになりました😅

    泣くことも少なくなりますしね😭
    今は気に入らないとギャーギャー
    イヤイヤ期突入してます

    赤ちゃんの泣き声が可愛いくきこえます😅

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳まで😭ほんとお疲れさまです!!

    息子でもうすぐで5キロの抱っこでもキツいのに9キロってなると長時間は無理ですよね💦
    寝たフリが効いて良かったです(笑)

    イヤイヤ期大変ですよね🤦‍♀️
    その年齢事に大変なことがあるんですよね😅

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも9kgでも首すわり前の子と
    比べると楽でしたよ😊
    つかまってくれますし
    ヒップシートも使ってたので
    抱っこは楽でした!

    男の子ですし
    やんちゃすぎてまいりますね😅
    歩き出すと本当違う意味で大変ですね😭

    家の中じゃ物足りなくもなりますし、、、

    今が暑くて外に出れないし
    下もまだまだ小さいので
    一番キツイ時期です😭

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首座れば気も使わなくていいですもんね🤗
    抱っこ楽になるだけまだ救いですよね!!

    やっぱり男の子はやんちゃですよね😅
    勝手にどっか行ってしまいそうで怖いです(笑)

    今暑くてコロナもあって外出れないですもんね😢
    ほんとキツい時期ですよね💦

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一歳超えれば
    眠くてのギャン泣きは
    なくなりますし意思疎通も
    そのくらいからできるので
    0歳期は抱っこ頑張りましょうね!

    一年長いようであっという間に
    可愛い時期が終わっちゃいます😭❤️

    無理せず頑張りましょうね!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠くてのギャン泣きがなくなって何より意思疎通が出来るなら助かります😭!

    ほんと長いようであっとゆう間に大きくなっちゃいますよね😂
    今だけの甘えん坊さんだと思って頑張ります🤗

    お互いに無理せずに頑張りましょうね🥰

    • 9月1日
deleted user

なかなか1人で寝てはくれないですよね😭
うちはその頃から動き回るし、お昼寝もあまりしないしで、目が離せません( ; ; )
最近寝返りするようになったので余計にです😭
ちょっとおとなしくしてるうちに、洗濯物干したり、掃除機かけたり、最低限の家事しかしてないです、、
夜は9時までには寝てくれるので、旦那の帰りも遅いしで、そのあと晩ご飯作ってます😂

今は手抜きしまくりの家事でいいと思います!!
毎日大変ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと寝てくれないです😭
    動き回られると余計に目が離せないので余計に何にも出来なくなりますよね💦

    そうですよね!!
    手抜きしまくりの家事でいいですよね😂
    毎日色々と大変です😭

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです😂
    動き回らなかった頃がすでに懐かしいですヽ(;▽;)ノ笑
    でも日々成長してて、ほんと可愛いですよね🥰

    そうですよ!!
    手抜きまくりましょう💓
    すごーく眠たいときは1人で寝てくれることもありましたが、最近はおっぱいからの寝落ちばかりなので、卒乳するときが不安です😂笑

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっとゆう間に成長してしまいますもんね😭
    ほんと毎日毎日可愛いです☺️💕

    そうします😂!!
    おっぱいからの寝落ちうちの子もたまにあります(笑)
    こちらとしては楽なので有難いですが確かに卒乳の時不安ですよね😅

    • 9月1日
さぴ

うちはあさってで2ヶ月の男の子です☺️

布団に置いて起きちゃうと、また1からやり直しか…とげんなりしますよね…
うちではコニーの抱っこ紐とバランスボールをつかってます!
手があくので、スマホみたりちょっとしたことならできますよ〜

眠いなら泣かずに寝てほしいし、はやく布団で勝手に寝るようになってほしいですよね…(←なんの解決のアドバイスにもなってなくてごめんなさい)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日違いですね☺️🙌

    そうなんです😭起きてしまった後の事を考えたら置けなくなります😂
    コニーいいっていいますよね!バランスボールも効果的なんですか😳?

    ほんと!!!それです!!!(笑)
    いつも眠いなら目瞑ったら寝れるのに〜早く寝てくれ〜って考えてます(笑)

    • 8月31日
  • さぴ

    さぴ

    コニー密着感がすごいので落ち着くみたいです☺️
    うちの子スクワットの動きで泣き止むことが多いのです、でもすっごい疲れるので😅かわりにとバランスボール買ったらかなり楽になりました✨

    入眠へたっぴ問題つらいですよね…同じように悩んでるひとがいるとおもうと心強いです😤他の方のコメントみるとまだまだ先は長いんだなと💦今夜からもまたファイトですね〜

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️購入検討してみます!!
    赤ちゃん抱いてスクワットは確かにキツいですよね💦
    バランスボールで泣き止んでくれるならスクワットよりは楽ですね🤗

    ほんと辛いです😭
    私も皆さん同じだと知って心強いです!!
    大変ですけど頑張りましょうね〜😂🙌

    • 8月31日
ゆん

昨日で2ヶ月になる男の子を育てています😊

同じく、お布団で寝てくれず、ずっと抱っこです😅色々試行錯誤しましたが、もう諦め気味です🤣
唯一、バウンサーがご機嫌時間&1人で寝る時間が稼げました!

他の方のコメントにもあるように、ぬくもりが欲しいんだろうなぁ〜と思って、出来るだけ抱っこしてあげています🤱ただ、夕方になると腕と背中と肩が限界です😭😭😭

お互い抱っこちゃんベビーで大変ですが、今だけ!と思って乗り越えましょう🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日違いですね☺️昨日で2ヶ月おめでとうございます!!

    やっぱりみんなお布団で寝てくれないんですね😭
    私も電動のハイロー最近買って届くの待ちです💭(笑)
    普通のバウンサーは10分も
    持たないのでダメでした(笑)

    温もりが欲しいって聞くと
    可愛いなーって思うんですが
    ずっと抱っこしてたら
    全身バキバキですよね😅

    お互い頑張りましょうね🥺🙌
    同じママさんが居るって思えば更に頑張れます!!(笑)

    • 8月31日
K.A.A.T

うちも日中は布団では寝ない子でソファーで胸のとこに顔をつけて手を私の体に回して心臓の音が聞こえるとこで寝て寝たらソファーで横になってます😂
家事は晩ご飯は旦那が帰ってきてからして洗濯やその他は午前中の機嫌のいい時にしてます🤣
今だけで半年くらいしたら寝てくれるようになると言われてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりみんな同じなんですね😂
    機嫌の良い時にするしかないのに機嫌が悪いことがほとんどなので困ります(笑)
    半年の我慢ですね😅今だけだと思って頑張りましょう😭🙌

    • 8月31日