※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子、授乳2時間で30分の間隔、夜は2回起きる。日中はおっぱいか抱っこで、お布団に置くと目を覚ます。家事はできない。他のお子さんはどうですか?

今日で3ヶ月、8キロの男の子です。
この頃どんな風にすごされているか教えてください!
うちはまだ良い子の時間があまりなく、授乳間隔も2時間、ひどい時は30分。。。
夜もまだ2回ほど起きます…>_<…
日中もおっぱいか抱っこがほとんどで、お布団に置くと目を覚ましてしまいます。。。
皆さんのお子さんはどんなですか??
家事は全然出来てません。

コメント

ちぃ

まさしく今同じ質問をしてて、うちの子と一緒で、びっくりです!授乳間隔2時間、一人で遊ぶ時間も10分程です。あとは、すぐ眠くなりグズりだし抱っこでゆらゆらかおっぱいくわえて、そのまま寝ても抱っこです!置き方が下手なのか何度チャレンジしても起きてしまいます。もう諦めてずっと抱っこ💦しんどいです。夜中も1回~2回起きます!ひどいと3回くらい。夜中もなかなか寝ないときもあります。すみません、なんか勝手に同じ方見つけてホットしてます(笑)

  • aco

    aco

    あぁ…>_<…
    全く同じ境遇ですねぇ〜!!
    でも昼夜の判別が出来てるってことですよね。
    今も腕の中ですか??
    腱鞘炎になりませんか??

    • 7月8日
  • ちぃ

    ちぃ

    今2時間抱っこの拷問からようやく解放され、ぐったり横になってます💦手首いたいです。腕も背中も痛くてガチガチ。。早く大きくなって欲しいと思ってしまいます💦きついですよね、よくわかります💦
    ちょっと関係ないですが、首はもう座りましたか??

    • 7月8日
  • aco

    aco

    お風呂に入れて眠りにつきましたぁ^ ^
    身体がちがちになりますよね。。。
    ご苦労さまです!
    首はだいぶ座りましたぁ。夜中に寝返りを試みていてうかうか寝てられません…>_<…
    縦抱きが出来ると少し楽です!
    座りましたか??

    • 7月8日
  • ちぃ

    ちぃ

    今日もお疲れ様です(^∇^)ほっと一息ですね。
    首はまだグラグラしてます💦体重が7.6㌔で大きめで、頭重いみたいです。縦抱きいーですよね!前日3ヶ月検診行ってみんなほぼ座ってたから、焦りました💦
    寝返りしますよね、夜中も何回かドキっとします。仰向けに戻す作業何度もしてます(笑)

    • 7月8日
  • aco

    aco

    3ヶ月検診があるんですね!
    こちらは4ヶ月検診です^ ^
    もぉ寝返りするんですか???窒息しませんか??
    ウチはまだ泣きながら試みてますが一度もできてません!

    • 7月8日
  • ちぃ

    ちぃ

    4ヶ月検診なんですね?!
    あっ、すみません、寝返りというかうつ伏せになってるだけです💦気持ちいいらしく、直しても直してもうつ伏せねしてます💦窒息こわいですよね(>_<)かろうじて顔は横向いてますが。。

    • 7月9日
  • aco

    aco

    うつ伏せ出来るんですねぇ〜!すごい!ちゃんと横真向きえらい。
    ウチはお腹が出てるのか長時間練習させると苦しくて泣いてしまいます>_<

    • 7月9日