※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

幼稚園の送迎に自転車を使うか悩んでいます。近い園か遠い園かも考え中。雨の日の送迎が心配で、自転車を購入予定です。

幼稚園に自転車で自分で送迎しているママさんいらっしゃいますか?雨の日はカッパを着て自転車ですか?それとも歩きに切り替えてますか?
梅雨の時期など辛いですか?🤔

来年プレ保育に通い、その後その幼稚園に本入園の予定です。

今のところ自宅から徒歩20分(自転車で10分ほど?)の園が教育方針など一番気に入っているのですが、雨の日の送迎が不安です。
まだ自転車を持っていないのですが、送迎のために購入予定です。

一番近い園は徒歩10分(自転車で5分ほど)にあります。毎日のことですし、送迎が大変なら一番近いところにすることも考えています🤔

ちなみにバスは今のところ考えておりません🙇

コメント

チム

駐車場がない園に通い始めるので自転車を購入しましたが、車で来てる方が結構いたので晴れの日は自転車、雨の日は車にしてます。歩きだと多分40分くらいかかります💦
川を越えなきゃいけないし少し距離はありますが、園の雰囲気が大好きでこの園にして良かった!と思ってます😃

• もも

もも

ありがとうございます❗️うちも駐車場ない園なんです💦
    チムさんのお子さんが通っている園は車の場合は路駐している感じですか?🤔
    私も第一候補の園は雰囲気が好きで✨やはり気に入っている園に通わせたいですよね❗️

• 9月1日
  • チム

チム

路駐です。でも真横が車屋さんで、たまに大きい車が移動することがあって路駐してる車があると移動出来ないとかで場所動かすよう指示が出ることがあります。前に学級懇談会があって少しの間停めてたら園長を通じて移動を求められました💦

• 9月1日
  • もも

もも

なるほど🤔表だって路駐OK!って訳ではないけど、暗黙の了解でOKな感じですね☺️こればっかりは入園してからでないとわからなそうですね💦うちもOKだといいのですが✨お答えありがとうございました✨

• 9月1日
ママリ

うちの子が通う幼稚園も徒歩約20分、自転車約10分の距離です☺️
普段は自転車送迎、雨の日は徒歩で通園してます🙆‍♀️
何度か雨の日も自転車で行った事ありますが、徒歩よりしんどかったので雨の日は自転車で行くの辞めました🤣
年少のうちは途中で歩きたがらずしゃがみ込む事も多かったので雨の日だけはベビーカーにレインカバーして送迎する事もありました😬

• もも

もも

ありがとうございます❗️
    距離、同じくらいですね☺️
    やっぱり雨の日の自転車しんどいですよね💦
    たしかに年少だとまだまだ座り込むこと多い気がします。
    ベビーカーで行くのもいいですね❗️
    B型ベビーカーがちょうどあるのでうちも使いたいと思います👍️レインカバーは持ってないので買わないとです💡

• 9月1日