※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょん
子育て・グッズ

テレビをつけないと落ち着かず、子供がぐずるようになった。自業自得で母親失格感じています。

いけないと分かりつつ、テレビつけてないとわたしが落ち着かなくて。結果、テレビついてないとぐずるようになってしまった。トーマスぢゃないとギャン泣き。
自業自得ですよね。母親失格や。

コメント

他のもので気が紛らすことできませんか?

うちは朝のニュース以外テレビつけないので
特になくても泣くことはないですね

• ちょちょん

ちょちょん

とりあえず見て落ち着いたらよそ見した隙に消してます。泣いてるときはおもちゃも抱っこもききません。

• 7月8日

退会ユーザー

つける時間を決めてメリハリつける事から始めたらいいと思います\(^o^)/

• 7月8日
  • ちょちょん

ちょちょん

だらだら見せないよう、やってみます!

• 7月8日
まっきぃ。

わかります〜!!うちも常にぽっぽ〜ぽっぽ〜(トーマスのこと)おまけにジョージ‼︎(おさるのジョージ)ショーン‼︎(ひつじのショーン)と都合悪くなったりするとつけろと催促が( ̄▽ ̄)付けないとギャン泣き😱TVあんまり見入ってほしくないのにな〜と私自身が凹んだりも…今じゃ他の遊びをしていてTV見てないとしても消すと怒り出す始末😅家のことするにはテレビもありがたいこともあったりで…悩みますが。。。

ただえりちょさんが付けないと落ち着かないんですよね??それならつけて落ち着いたママの方がお子さんもいいのでは??と思いました😊子ども泣いてるのに放置してテレビじゃないんですもん。母親失格ではないと思います😊
お子さんがギャン泣きするのは、やっぱり大好きなママがテレビを楽しそうに見てるからお子さんも好き♡ママの好きなものは好き♡にすぎないと、読んでて思いました。一緒にテレビみて、トーマスの歌を歌うのでもいいのではないでしょうか✨

• ちょちょん

ちょちょん

落ち着かせるためにテレビを見せる、なんか楽してるみたいでいいのかなって。抱っこしても泣き止まないのに、トーマスで泣き止むので育て方間違えたのかなと思ってしまいました。

• 7月8日
  • まっきぃ。

まっきぃ。

わかるな〜‼︎あかんけど、、、でも間をもたせないとこっちも気になるし何もできないし…

情報社会だから、TVっこになってしまうとかおもったりも。。母乳だけがいいみたいな先入観?そんな◯◯の方がいいって絶対ではないと最近思います、こどもも十人十色です。

うちもぐずってもトーマスで切り替えたりしてます。はやっ!!と突っ込みたくなるくらい。下の0歳のこさえもうジーとTV見てます😅抱っこで泣き止まないこともありますよ!!赤ちゃんも人間。ママも人間。育て方間違ってないですよ✨一緒にトーマス時代乗り越えましょう!いつか笑って話せる日がくると私も信じてます😁

• 7月8日
  • ちょちょん

ちょちょん

心強いお言葉、ありがとうございます!>_<

• 7月9日
  • まっきぃ。

まっきぃ。

私もまだまだママとしては手探りで悩みながら育児してます!一緒に頑張りましょう😊

• 7月9日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

うちもずっとテレビつけっぱなしですよ!!

自分で歩けるようになってからは
テレビついてても見ずに遊んだり
してるから良いや♪と思ってます(笑)

• ちょちょん

ちょちょん

テレビつけて泣き止むとゆうか落ち着くようになってしまったのがまずいかなと>_<

• 7月8日
もももふ

うちも長女が生まれた時からずっとテレビつけてますよ!

だからって言葉遅くなったとかもないし3人とも普通に成長してます。
母親失格なんかじゃないですよ(*^ω^*)
私もテレビないと落ち着きません笑

• ちょちょん

ちょちょん

合計すると見てる時間が長すぎるのが気になって>_<

• 7月8日
ゆき32

うちも私が二人目妊娠して、家にいる時間が増えたことから、テレビつけっぱなしの日が増えてきました。。

さすがにダメだなと思い、午前中は朝はニュース、朝ドラのみにしています。

息子は、私がリモコンを手に取った瞬間に好きなテレビが見られると期待し、違えば泣くので、テレビをつける前に「ニュースよ」とか「♪普段から~メイクしない~君が~♪(朝ドラの歌)だよ」と声をかけてから、リモコンを操作するようにしてます。
また、テレビをつけて欲しいとギャン泣きする時には、子ども番組のCDを聞かせると落ち着いてくれますよ。

その他、私が料理してる時と大人の夕飯の時間は、録画してる子ども番組を見せる時間にしてて、それは息子もわかっているみたいなので、そこはトコトン要求されます。時には見せすぎかなと思うくらい長時間になってる時はありますが、そこは諦めてます。

家にいるときの工夫もそうですが、一番はお出掛けを増やすとおのずと減ってくるとは思いますよ。

• ちょちょん

ちょちょん

かしこい息子さん!よく分かってるんですね。見せる時間を決めれるよう立て直してみます。

• 7月8日