※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめすけ
産婦人科・小児科

群馬県のあかつきウィメンズクリニックで出産を考えていますが、実際に行ったことがある方の体験談を知りたいです。里帰り出産を検討しているので、情報が欲しいです。

いつも丁寧なアドバイスありがとうございます。
本当に助かってます。
ピンポイントな質問になってしまうのですが、
群馬県伊勢崎市の「あかつきウィメンズクリニック」について
質問させていただきます。

今現在茨城県水戸市に住んでいて、
里帰り出産を考えています。
そこであかつきウィメンズクリニックで出産しようと思っているんですが、
実際に行ってみたよ!という方いらっしゃいますでしょうか?
7月4日に開業したばかりの病院みたいですが…(´・ω・`)
なかなか群馬にも帰れずに、病院見学に行けないので、
ここでお話し聞くことが出来れば…と思います。
凄くピンポイントな質問で申し訳ありません。
宜しくお願いします。

コメント

かない

伊勢崎の者ですが
あかつきウィメンズクリニック
初耳で、さっきHP見ました(^_^;)

ふたばマタニティクリニックが
生まれ変わったと書いてあるので
新規開院と言っても
建物や設備が新しいわけでは
ないようですね…。

ふたばの時の先生は
感じ悪かったですが
先生も変わったようですね✨

ちなみに私が行ったのは
何年も前で、今は同じ伊勢崎の
フクイ産婦人科に通っているので
あまり参考になる話がなくて
すみません(^_^;)

  • めめすけ

    めめすけ

    私の妹がふたばで出産してるのですが、
    その時は2人部屋だったんですよね。
    電話してみたら完全個室となっているんで、
    少しは綺麗なのかなーと( •́ε•̀ )
    ふたばの時の先生が病気になってしまい、
    やっていけなくなった為に、
    新しく生まれ変わったと聞きました。

    伊勢崎だとフクイ産婦人科が有名ですよね!
    値段はどこもあまり変わらないんで、
    家から近い方がいいのかなーと💦
    行ってみないとわからないですね(´._.`)

    • 7月8日
  • かない

    かない


    そうだったんですね〜。

    先日、病室の見学しましたが
    フクイは2人部屋もあるけど
    個室のほうが多い
    という感じです。

    フクイは先生5人いますが
    どの先生も優しいです✨

    • 7月8日
  • めめすけ

    めめすけ

    個室が多いのは嬉しいですね!
    出産後だとトイレ行くのも大変だから、
    トイレ近いほうがいいとアドバイスを受けたので、トイレも付いてる個室にしようかと😊
    フクイも候補に入れてみます\( ˙▿︎˙ )/
    少し早めに里帰りして、
    院内見学してみます♥︎∗*゚

    かないさんもう少しで赤ちゃんと会えるんですね❤️
    羨ましいです!
    残り少ないマタニティライフを楽しんでくださいね✨

    • 7月8日
  • かない

    かない


    個室だと
    周りに気を使う必要も
    ないですしね(^_^)

    ありがとうございます❣️

    初産なので楽しみと不安と
    半々くらいな感じです(^_^;)

    めめすけさんはこれから
    ですね✨

    マタニティライフ
    大変かもしれませんが
    楽しんでください🎵

    • 7月8日
iidkami

ふたばの先生が変わったならいいのかなーと
ふたばの先生のままならお勧めはできないですねー

  • めめすけ

    めめすけ

    コメントありがとうございます!
    ふたばはあまり評判良くなかったんですね💦
    先生も女の先生に変わったので、
    いいなーと思いまして( ˊᵕˋ )

    • 7月9日
Makiy

私も『あかつきウィメンズクリニック』気になって、HP見ましたが、まだ詳しい情報がなく知りたいと思ってました‼
来週あたり、初診でどこかに行かなきゃなんですが、家の近くであかつきに行くべきか、職場の近くで上の子を産んだとこにすべきか悩んでいます😅

  • めめすけ

    めめすけ

    返事遅くなりすみません💦
    ホームページにも詳しい情報がまだないので、電話して聞いちゃいました💦
    早めに里帰りして、院内見学して決めようかと( ´・_・` )

    お世話になった病院であれば安心ですよね⋈*。゚
    あまり家から離れたくはないなーとも思うし…難しいですね😥

    • 7月10日
akane_

初めまして( ´ ▽ ` )ノ
出産ではありませんが この前乳腺炎でお世話になりました!
先生は女の先生でしたが さっぱりとしていて優しい方でした💛
看護師さんも 助産師さんもとっても優しくて
日曜日も診療していて 病院も綺麗だし
よかったです😊

ご飯や病室はわならないんですが
すいません😭

  • めめすけ

    めめすけ

    初めまして!
    コメントありがとうございます😋✨
    日曜日やっている所は有難いですよね(ㅅ´³`)
    再度ホームページ見てみたら更新さられており、時間外出産や土日祝日関係なく一律料金とのことでしたので、こちらの病院にお世話になろうと思います😊❤️
    少し早めに予約を入れて、院内見学をしたいと思います\( ˙▿︎˙ )/

    • 8月5日
  • ホイップ

    ホイップ

    前の質問にすみません>_<

    現在あかつきウィメンズクリニックでの里帰り出産を考えている者です。
    今でも情報が少なく迷っています>_<
    自分でも質問トピたてたのですが、早く決めないとなのでこちらにも質問させていただきます💦
    もしあかつきに行かれてたらお話聞かせていただけないでしょうか?
    宜しくお願いします💦

    • 10月18日
  • めめすけ

    めめすけ

    まだ病院へは行ってないですよ!
    あかつきウィメンズクリニックとは
    時々心配になると、電話でやり取りをしています。
    初めて電話した時が、開院した日で、
    事務の人も何もわかっていない感じだったので…(((( °_° ))))
    12月頭に32週になる頃なので、
    その時に初めて受診する予定ですよ!
    分娩予約とか要らないと初めに言われたので、部屋空いてるのかな?とか不安なのですが…(´・ω・`)💦

    • 10月18日
  • ホイップ

    ホイップ

    早速ありがとうございます!
    通院まだだったのですね!すみません😭
    私も1度電話しましたが、雰囲気などは分からないので悩みますよね💦

    電話の際、全室個室で個室料はなし、分娩予約あきありということは聞いたのですが

    後々母子同室か?入院日数は?家族の宿泊はできるか?
    と疑問が出てきました💦
    めめすけさんご存知でしょうか?>_<

    • 10月18日
  • めめすけ

    めめすけ

    確か6歳までの子は別途料金で宿泊可能だったと思います!

    今月末に病院き、診察と院内見学をするので、その時に聞いてみますね︎︎︎☺︎
    またこちらに返信という形で載せておきますので、その際にチェックして頂ければと思います❅*°

    • 10月18日
  • ホイップ

    ホイップ

    ご丁寧にありがとうございます>_<本当は自分で問い合わせれば良い所を、、わざわざすみません💦
    お暇な時にでも返信いただけたら幸いです☺︎

    • 10月18日
  • めめすけ

    めめすけ

    こんにちは!
    昨日産院行ってきましたよー\( ˙▿︎˙ )/
    かなり綺麗で驚きました︎︎︎☺︎

    あかつきでは、母子同室&母乳で育てることをすすめてるみたいです。
    通常分娩の場合、夜寝る時も預かったりはしないで、一緒に寝る、何かあった時にナースコールを押して、看護師さんor助産師さんを呼ぶスタイルですね😊
    部屋にトイレがある部屋、無い部屋がありましたが、どの部屋も清潔感があり、とても綺麗でした✨
    子供は有料で泊まれるみたいですが、大人が泊まるのはやはり難しそうです。
    通常分娩の場合であれば1週間くらいで退院するのが一般的みたいですよ( ¨̮ )
    アメニティーも揃っており、少ない荷物で入院できそうですし、先生や看護師さんも親身になったくださる方が多かったので、私はあかつきウィメンズクリニックに決めました!

    文章がおかしなところがあったら申し訳ありません💦

    • 10月31日
  • ホイップ

    ホイップ

    いろいろと情報頂きありがとうございます!!✨HPでは内装は綺麗そうだなと見ていましたが、実際もそのようで良かったです♪
    今検診で通っている病院で早く分娩の医院を決めてと急かされていたので、実際通われた方の意見が聞けてほんとうに安心しました!私もあかつきの予定でいこうと思います!
    親切にして頂きありがとうございましたm(_ _)m
    めめすけさんが無事可愛い赤ちゃんに会えることを祈っています☺️♡

    • 10月31日
  • めめすけ

    めめすけ

    もしあかつきにされるようであれば、
    20wまでに1度受診した方がいいようです( ¨̮ )
    予約しても結構待つので、時間に余裕がある日をお勧めします✨

    ありがとうございます!
    お互い長いようで短いマタニティーライフを楽しみましょうね👶💕

    • 10月31日
  • ホイップ

    ホイップ

    そうなんですね💡近いうちに電話してみようと思います☺︎

    はい!お互い楽しみましょう♡そして可愛いベビーに会うため出産頑張りましょうね♪
    めめすけさん本当にありがとうございました(o^^o)💕

    • 10月31日
deleted user

リホ忘れたんだ春だなぁ