※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
お仕事

9時から17時のパートで働いていると扶養外になりますか?月手取りはいくらほどでしょうか?正社員からパートになりたいと考えています。

この前も仕事のことについて質問させていただきました!
お答えありがとうございました!
会社によって、時給や手当なども変わってくるとはおもいますが、9時から17時のパートで働いてる方、扶養外になりますよね?月手取りいくらくらいですか?
正社員からパートになろうと考えてまして、教えてほしいです!

コメント

税込15万前後、手取り12万前後だと思います。

• リコ

リコ

やはりそれくらいですよね!ありがとうございます(^^)

• 7月9日
さなさの

9-17時ではないですが、扶養内のパートに切り替えました。
住んでる地区にもよりますが、103万の扶養内でも、住民税がかかるのが所得100万以下の場合がありますよ!
私は、扶養内と住民税がかからないようにするために、月の手取り6万くらいにしてます。

• リコ

リコ

回答ありがとうございます(^^)わたしは扶養外でガッツリ稼ぎたいので、やっぱりパートだと厳しいですよね(*_*)

• 7月9日

パートではないですが、OLやっていたとき9時〜17時の契約社員で手取り18万ぐらいでした。
時給1,100円ぐらいでした。
時給により全然手取り額違いますよね^^;

• リコ

リコ

コメントありがとうございます(^^)わたし正社員で8時から17時で手取り15万とかなので、うらやましいです(*_*)

• 7月9日
RINKO⛄️🖤💙

パートで扶養内に収まるようにしてもらってます(♡˙³˙)
8時〜5時までの8時間勤務で1カ月15日。手取り10万くらいです!

• リコ

リコ

コメントありがとうございます!とゆうことは週3,4日勤務でしょうか?

• 7月9日
  • RINKO⛄️🖤💙

RINKO⛄️🖤💙

週4日ぐらいです*\(`•ω•´)/*

• 7月9日
  • リコ

リコ

そうなんですね!理想的な働き方です(^^)
    ありがとうございました!

• 7月9日