※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

娘がよく食べるようになり、つわりで料理ができないため、フォロミを止めてもいいか悩んでいます。BFで栄養が足りていればフォロミは必要ないでしょうか?

フォロミについて質問です❣️

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘がいます😊
食べムラがあったので、1歳になった時からフォロミを1日1回、15時に150飲ませてます。

最近ご飯を物凄くよく食べるようになったのですが、今私がつわりで料理が出来なくて、ほぼBFしか食べさせていません💦

栄養面的に貧血などが気になるのですが、BFでもよく食べているならフォロミは辞めてもいいのでしょうか??

コメント

まい

うちの子は離乳食初期はなんでも食べる子でしたが固形になってからは食べムラしかなく、フォローアップも飲みませんでした😓
今も食べれる野菜は少なく、果物も一切食べません💦
栄養面は気になりますが無理なものは無理って感じだったので諦めました…
飲ませて悪いものじゃないし気になるのなら続けた方が良いのかなと思いました😂

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    無理なものは諦めるしかないですもんね💦

栄養の摂りすぎも良くないみたいなことを聞いたことがあるので、どうかなと思ってましたが、たしかに気になるなら続けてもいいかもですね😊

• 8月31日
  • まい

まい

牛乳は飲むのにフォロミは飲まずなので何故〜って感じです笑
    よく食べてるなって思ったらフォロミの量減らしたり調節してみるのもいいかもですね😆

• 8月31日
  • まいまい

まいまい

フォロミはクセがあるのかもしれませんね😆
    うちの子はお茶をあまり飲まず、その代わりにフォロミを一気飲みします…笑
    ですね!調整して様子を見たいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 8月31日