※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が手がかかりすぎて暴言ばかり吐いて怒鳴ってしまいます具体的にどう…

娘が手がかかりすぎて
暴言ばかり吐いて怒鳴ってしまいます
具体的にどう手がかかるかというとなんですけど...
保育園行き始めてから平日と土日で人格が違いすぎて。
イヤイヤ期もあるので、土日もイヤイヤすることはあるんですが、
毎朝登園時めっちゃ泣く。
保育園内でも場面切り替え時に泣く。
健診やイレギュラーなことがあるとさらに泣く。
保育園から帰ってきてからも大変でとにかくぐずぐずとイヤイヤが繰り広げられて
抱っこからおろすとなく、
まず足を洗うのと手洗うのが嫌だ抱っこがいいと泣き喚く。降ろしたら地団駄踏んで泣き喚き、
おやつで釣ったり、しばらく抱っこして、やっとの思いで手と足を洗う。
その後、おやつ食べてる時はおとなしいけどそれが終わる

おやつもっとくれ、それか抱っこしろと泣き喚き、夕飯食べ始めるけど偏食でたいして食べないし、ご飯が終わりお風呂入るよーってなったらまた泣き喚くお風呂に入ってる間も急に泣き出したり、洗う時も泣く。(これは毎日)
お風呂出てからもぐずぐずして、
ミルク飲めば遊び出す1番機嫌いい。(2歳過ぎてますがまだフォロミ飲んでます)

保育園での昼寝も短く絶対に眠いので、寝るよーと言うとイヤーとまた始まり
先行くからねしらなーいバイバイとか言って
泣き喚いてなんとか寝室
歯磨き中だけ動画を見せてますが、最近はそれも終わるとめっちゃ泣き喚き。。。
こんな感じなんで
我慢できずお風呂とか寝る前とかはイライラしちゃっていつもひどいこと言っちゃいます
暴力はしてなくても言葉の暴力してるなって自覚あります
うるさいってゆってんだろ!!!
いい加減にしろよ!!
悪い子はまま嫌い!そんなにイヤならうちは無理だから他のおうちの子になりな!!!とか言ってしまいます
怒ってると娘もご機嫌取るのに
まま、ギュー!とか大好きー!って言ってきたりするんで本水にイライラしてる時はそれも無視してずっと過ごしてるとすごい悲しそうなかおしだして、自分で保育園頑張った!とか言い出します
そこで自分も大人気なかったな、と反省するんですが、とにかく手がかかるなぁっておもいます
保育園にあまりにもなくし、ままっ子で家に帰ってからも何もできなくて、どこかおかしいんじゃないかって相談しましたが、まだわからないから様子見るしかないと。
なにかあったとしてもなかったとしても

保育園にあまりにもなくし、ままっ子で家に帰ってからも何もできなくて、どこかおかしいんじゃないかって相談しましたが、まだわからないから様子見るしかないと。
なにかあったとしてもなかったとしても保育園という存在が本人の負荷になってるんでしょうか。
イヤイヤ期なのか保育園のストレスなのかももうよくわかりません
みなさんのおこさん、こんなようなことはありますか?
うちの子は特別やばいですかね

特性ありなんですかね?

コメント

ママリ

私も手はあげないけど、同じ感じで暴言めっちゃ言ってます💦
そんなに嫌なら出て行け。優しいママでも探せよとか普通に言ってます。