※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
家族・旦那

奥さんが歳上で、高齢なっても仲良しの夫婦っているのでしょうか?私は旦…

奥さんが歳上で、高齢なっても仲良しの夫婦っているのでしょうか?


私は旦那より歳上です。
旦那は20歳くらい、私は20代後半で結婚しました。
主導権は私。
家計を握るのも私。
よく私は怒りますし、イライラしますが、
旦那はよ〜く言う事を聞いてくれて、優しい人です。

結婚10年目ですが、その関係は変わっておらず
お互い会話もあり、笑い合う事もありと楽しくやっています。


私の両親は、離婚しないものの物心ついた時から不仲でした。
夫も親が離婚しています。

友達も結婚しておらず、友達の親も離婚or奥さんが旦那さんに逆らえない…って人が多く、
歳とっても仲良し夫婦(嫁が歳上の場合)を見たことがないです。



今も、旦那は私が、産後ボロボロで太っても、褒めてくれたり、あの髪型良かったねー!とか本気で言ってくれます。

よっぽどのことがない限りは仲良し夫婦でこのままもいれると思います。

でもネットで歳上嫁は7割は離婚すると書いており、不安にもなります😅

ご自身のお母様がお父様よりも歳上の方で、老後も仲良し夫婦の方っていらっしいますでしょうか?



なんか想像つかなくて質問しました。


批判はおやめください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の祖母が7歳年下の祖父と結婚しました!
ですが離婚せず祖父が亡くなるまでずっと仲良しでした😊

孫のわたしから見ても微笑ましい夫婦でしたよ♪

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    おばあさんになっても仲良しって良いですね☺️
    しかもその年代ですと、今よりも色々言われることもあっただろうし…!

    私も年経っても仲良くいれるように願います😊
    ありがとうございました😊

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちは私が歳下ですが
ご近所の仲良しのご夫婦は奥様が歳上で、20代後半のお子さんいますので結婚して25年以上ですが、仲良しですよ。なんか、見てると、会話が自然だったり、お互いに遠慮って言うか壁がなくて、ご主人の方はハッキリと奥さんを貶すような場面があれど、プレゼントとかは記念日とかでなくてもしたり、奥様のいない場面では奥様を尊敬してるような話も聞きました。貶すのもご愛敬のような感じで聞いてる側が不快になるようなほどではないです。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    奥さんが歳下の方は多いですよね☺️
    成る程…長年一緒にいると雰囲気ってありますもんね!

    そんなご夫婦になりたいです!
    コメントありがとうございました😊

    • 8月31日
ak.u

えっ!7割離婚なんですか!?
うち、私が6個上です😂笑
私側の友達で、5〜7個差が3人、主人側で6個差1人、2〜3個差2人います😃
姉さん女房結構いる!って思いました😊
最初、主人の年齢聞いた時に、あ、これは無いな。と思いましたが、好き好き猛アタックで結婚しました😅

結婚6年目で、主導権は主人ですが、私もイライラし、よく1人で怒ってますが、いい意味でヘラヘラして、もぉーといって笑わせてくれます😅

いやー、その7割に入らないように頑張ろっ!笑

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ネットで見ましたので、信憑性はないかもしれません😅
    6個上素敵です😊
    私の仲良しの友達も彼氏が6個下で、めちゃくちゃラブラブです😆
    私が結婚した時、会社の人とかは、歳下最高!
    歳上と結婚するなんて苦行!
    20歳の若い子が1番!
    みたいな人ばかりで(社内結婚でした)
    そんなにいるとは驚きです‼️

    私はそうではないのですが、奥さんが歳上の方って、社交的な方多くて、友達多いイメージです☺️

    好き好きアタックされたんですね😊
    私もイライラして、夫にかなりキレるんですが、夫はいつも受け流してくれて優しいです😅💦
    ヘラヘラしてもぉー!となるのも同じです😅

    私も7割にならないように、今日は肩たたきでもしようかと思います!
    ありがとうございました😊

    • 8月31日
  • ak.u

    ak.u

    歳下?!どこで見つけた?いいなー!といまだにめっちゃ言われます😂笑
    今となっては歳上と結婚して、もし上からモノ言われたらキレてたかも…とか思います笑

    主人の先輩方によくして頂く機会が多く、私は結構誰でもへっちゃらなタイプなので喜んで飲み会みたいなのにも参加するんですが、その先輩達の中でも私1番上😅笑笑
    体育会系なので、私に飲み物注いでくれる先輩、その先輩に飲み物注ぐ主人、となんだこれ?の図が出来てます😅笑

    受け流してくれる旦那さんいいですね❤️
    よくわかります😂マジ感謝です笑

    • 8月31日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    おはようございます😃
    昨日肩たたきをしたら
    俺今晩刺されるんか…
    と怯えていました😅笑

    私も結婚した時に周りからイイなーと言われると思っていたのですが、実際は
    早くない?
    え?もう結婚するの?相手若いのに偉いね
    (5年付き合いました💦)
    って対応だったので、周りからそんなことを言われて羨ましいです😂

    同じく私も歳上の旦那から上から物を言われてるとブチ切れるだろうなぁ…
    歳下はよく動くし、言う事聞くし、上から言わないしで良かった❗️と思います😅笑

    やはり体育会系でも先輩でも仲良くなれる社交的なタイプなんですね〜😊
    私は人と話すと緊張するダメなタイプなので…凄いです❗️

    飲み会でのなんだこれの構造…😂
    ご主人も楽しそうに飲み会来てくれると嬉しいですよね😊

    何度もコメントありがとうございました😊

    • 9月1日