※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの服装について、9月から12月までの服の組み合わせと、セパレートやタイツ、レギンスの購入予定について相談しています。

家の中にいるとき、ちょっとした散歩に行くとき、どのような服装をさせますか?

ちなみに今は生後4ヶ月、ユニクロのボディスーツ1枚で着てばかりです。

9月(生後5ヶ月)
10月(生後6ヶ月)
11月(生後7ヶ月)
12月(生後8ヶ月)
といった書き方で教えてくださると嬉しいです。

ちなみに手持ちの服は
・半袖ボディスーツ…6枚
・半袖ロンパース…6枚
・半袖ツーウェイオール…2枚
・長袖ボディスーツ…3枚
・長袖ロンパース(裏起毛)…1枚
・長袖カバーオール…7枚
・長袖ツーウェイオール…2枚
です。

セパレートやタイツ、レギンスはこれから購入する予定ですが、何着くらい用意したらいいでしょうか?(>_<)

コメント

みるくてぃー

去年娘が同じくらいでした☺︎
8月9月(4〜5ヶ月)の夏の間はお出かけ用のロンパース着せてました!家にいる時もロンパースかボディスーツでした!
秋(10月頃)になったら、長袖ボディスーツか長袖のセパレートにニットロンパース合わせたり、長袖のロンパース着せてました😊
そこにハイソックス合わせたりです。
寒くなってきたら、タイツも履かせてましたが、タイツはオムツ替えが面倒なのでお出かけの時だけでした🤣
あとは6ヶ月以降寝返りするようになると、セパレートが楽なので、長袖トップスにレギンスなど着せることも多かったです✨
カバーオールは家着やパジャマにしてました☺︎

• みるくてぃー

みるくてぃー

あとは女の子なので、涼しくなってからはお出かけならワンピース+タイツも多かったです❤︎
    ハイハイする時期は長いと踏んづけて危ないので、中々着せられない時もありましたが😅
    うちは衣装持ちなので、レギンスもタイツも10本くらいは持ってましたが、結局使うのって同じ色ばかりだったりします😂
    セパレートばかり着せるなら、レギンス多めにして、タイツは少なくて良いかと思います☺︎

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    参考になります😆✨

• 9月1日