※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🍊
子育て・グッズ

娘が便秘で苦しんでいます。浣腸してもうんちが出ず、病院に行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

至急教えて頂きたいです!
娘が少し前にうーんと踏ん張っていたので少しして
オムツ変えようとしたらなにも出てなかったので
いつも便秘の時はそのパターンで綿棒浣腸をします。
いつもは硬くてもすぐ出るんですが、
今は硬すぎるのか、大きすぎるのかわからないんですが
浣腸するとうんちが見えてるんですが全然出てこなくて
ずっと涙目で真っ赤になりながらうーんと踏ん張ってる姿が苦しそうなのですが
入り口に見えてるうんちをすぐ出せる方法ありますか?

かかりつけの病院が近所なのですが病院に連れて行くのもありですかね…?

コメント

ママリ

娘が同じくらいの時便秘酷くて
綿棒にクリームつけて、先の方を掻き出してあげてました💦
うんち硬すぎておしりが切れちゃってて😭

  • 🧸🍊

    🧸🍊

    回答ありがとうございます!
    ワセリンのつけた綿棒でやってるんですが
    うまくかき出すことができず…
    結局出ず娘も普通にしてるんですが出してあげた方がいいんですかね😢

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    うちの娘の話になっちゃうんですが、
    私はとりあえず3日全く出ないと掻き出してあげてました!
    後はティッシュでコヨリ作っておしりの中に入れてあげたり💦

    タッチするようになってからもなかなかちゃんとうんち出ない日が続いて
    出てもうさぎのうんちみたいなコロコロ状態が1週間続いて病院連れてったら
    1週間全く出てない訳じゃないならやることないなぁって言われて、レントゲンも撮ってもらったんですが
    入口にはうんちいないからとりあえず酸化マグネシウム飲ませてみて!って言われて
    いつも以上に水分たっぷり飲ませるようにしたら元に戻りました!

    今は出ない日が続いている感じですか???

    • 8月31日
  • 🧸🍊

    🧸🍊

    そうなんですね!
    ちょこちょこでも出てるなら大丈夫なんですね!ドバーッと出ないと行けないと思ってました(泣)
    私も3日でないと綿棒浣腸してあげてたのですが
    そんなに頻繁にやらなくてもいいのかもですね🧐

    元々いつも便秘体質なので色々な食べ物も試したのですがこれといって効かなかったんですが
    水分が大切なんですね😭💦

    そしてあの後遊ばせてたらやっぱりうーんとずっと踏ん張ってて泣き始めちゃったので
    もう一度綿棒で掻き出してあげたら
    蓋?になってるだろう分は出ました😂笑
    でもおしりが切れて血が少し出たのですが
    ママリさんは娘さんがおしり切れちゃった時どうしてましたか(泣)?

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    おしり切れちゃった時は
    保湿剤塗ってあげてました💦
    おしり切れてるとうんち余計嫌がって💦
    うちもよく泣いてました😢

    後はもっとこれから歩いたりすると運動量増えるので
    変わってきます!
    うちも歩くようになってからちゃんと毎日うんち普通に出るようになりました!

    • 8月31日
  • 🧸🍊

    🧸🍊

    保湿剤ですね!

    そうなんですね!
    運動するようになって便秘解消するのを祈ります😢!
    細かく色々教えて頂きありがとうございます😭💓

    • 8月31日
いちご件

病院に連れてったら、座薬をくださって
超大量に出てきました😂

  • 🧸🍊

    🧸🍊

    回答ありがとうございます😊
    座薬はやっぱり大量に出てくれるんですね🧐!

    なんとか蓋?になってたであろう分は出たので様子見てみます!

    • 8月31日
Ririt0

病院でもいいと思いますし、薬局でベビー用のいちじく浣腸を買ってやってみてもいいと思います。先日息子が便秘で薬局で相談した所特に副作用等もないって言ってたので浣腸やりました。浣腸して何分後かに💩してその後も何回か大量にしました!

  • 🧸🍊

    🧸🍊

    回答ありがとうございます😊

    大量に出てくれたら安心できますよね(泣)

    とりあえずは、蓋?になってたであろう分は出たので様子見てみます!
    そしてこれからちょうど買い物に行くのでいちじく浣腸みてきます🥺!

    • 8月31日